アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たまに、隣の部屋の人に、非常識なくらい壁ドンされます。本当に困っていて、対処法を教えていただきたいです。

自分としては、
「静かにしてみて様子をみてみる」
「管理者に連絡」
「壁越しにうるさいと言ってみる」
「壁ドンし返す」
「直接苦情を言いに行く」
などを考えています。助けてください、お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 心当たりの原因なしです。

    また、窓の開閉音も思いっきり全力でしているくらいの音で、それもどうすればいいのだろうかと悩んでいます。
    同じようにやり返して、迷惑度を分からせるか、管理者に連絡かなと考えていますが。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/06/03 22:14

A 回答 (8件)

> 同じようにやり返して、迷惑度を分からせるか、管理者に連絡かなと考えていますが。



は??言ってることが良くわからない。

2世帯だけの建物なの?
それだったら、どうぞ自己責任でやり返してもいいです。
敵意むき出しって思われてさらなるトラブルにつながる可能性も生まれますが。

お隣以外にも住人がいるなら、あなたも迷惑住人の1人になるだけです。

管理会社に連絡って回答を頂いているのに、
どうして対抗するという選択肢が出てきちゃうんでしょう。
    • good
    • 1

管理会社に電話ですね。



おそらく、上下の部屋の騒音を、貴方の騒音と勘違いしてます。

直のやり取りは危険です。
    • good
    • 2

>心当たりの原因なしです。



ならば、管理者に連絡 です。
    • good
    • 1

>助けてください、お願いします。



とはいうものの、一番大事な話が書かれていないよ。

なぜ、隣室の人から壁ドンされるの??

質問者さんに、隣室から壁ドンされる原因があるの??

それとも、心当たりの原因無しに壁ドンされているの??


それを教えてくれないかな。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

壁際にソファーを置いていて、座る度に「ドン」ありましたね。


友人が遊びに来てると、「ドン」が増えましたね。
    • good
    • 0

直接関わるのはトラブルの元。


管理会社に連絡するのが普通ですよ。

上下階の騒音をあなたの部屋からと誤解してるケースもあるし。
無関係なところで直接苦情言って威嚇されるのも嫌でしょ?
    • good
    • 2

私も、二階建てアパートの一階に住む者ですが、上の階の方がうるさく、耐えられず不動産会社に連絡しました。

直接は言いづらいので、やはり業者に連絡する方がいいと思います。
    • good
    • 1

「管理者に連絡」ですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています