アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年の4月に看護学校を中退しました。

学生機構から奨学金を借りていたので、返済に必要な書類を辞めた学校から送ってもらうはずが、1年経ってもまだ届きません。

辞めてすぐから、何回もいつ送ってもらえるかと電話しても

「送りますので」

という返事だけでズルズル1年が経ってしまいました。

流石に1年経つので4月の始めにの初めに、学生機構にどうしたらいいか電話して聞くと

「こちらから学校に指導しておきます!」

と言ってれました。

しかし、学生機構から連絡があったにも関わらず連絡する度に

「今週中に送ります。」

ばかりです。

この人の中の今週とは一体いつまでの事をいうのだろうか、と考えてしまいます。

こちらとしては早く奨学金を返したいので、早く書類が欲しいです。
母親に相談すると

「今月中に何もしてこない場合は私が電話する。それでも無理ならお父さんに言ってもらうしかない。」

と言われました。
私の中では正直、20歳過ぎた子供のことに親が出てくるのはどうなのか……と思うのですが、お金のことですし、やはり親に電話してもらう方がいいのでしょうか。

また、奨学金は9ヶ月返済を滞ると法的手続きを取られると聞いたのですが、私の場合はいつ頃法的処置の警告がくるのでしょうか。(私の中で1番怖いのがここなのです。)

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 「今週中に送る」
    と言っているのは私が退学した学校の事です。

言葉足らずで申し訳ありません。

A 回答 (1件)

学生支援機構にそんな人間が働いているとは信じがたい話ですが

管轄の文科省に担当者の名前と共に苦情及び指導を入れるよう言ってみてはいかがでしょうか。
    • 0