プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

富山県の田んぼで、一面ふわふわの茶色になっているのはなんですか?

質問者からの補足コメント

  • 電車から見たので、よくわからないのですが緑色の田んぼがたくさんある中の何枚かの田んぼが、ふわふわの茶色なんです。

      補足日時:2018/06/04 05:42

A 回答 (4件)

一般に今の時期は「麦秋」と呼ばれる、麦の収穫時期です。

二毛作をやっている田んぼでは、梅雨前の初夏に麦を刈り取って稲の苗を植えます。

麦の種類については小麦が全国的には多いのですが、調べてみると富山県は六条大麦の栽培がとても盛んなようです。なので御覧になったのもそれではないかと思います。

http://www.i-nekko.jp/hibinotayori/2016-053000.h …
https://blog.goo.ne.jp/youkoug/e/a8445060dd75370 …
http://www.ty.zennoh.or.jp/grow/beibaku/005.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくお知らせ下さり有難うございました!

お礼日時:2018/06/04 07:39

それ、大麦畑です


妻の実家に行く際
大麦畑をよく見かけます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います!

お礼日時:2018/06/04 07:39

今時期なら蕎麦畑かも知れません。

    • good
    • 0

あなたが色盲でなければ、それは田んぼではありませんよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

色盲ではありませんよ(笑)

お礼日時:2018/06/04 07:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!