アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハローワーク、職業安定所以外で仕事を探すのと
ハローワーク、職業安定所で探すのだとどちらがいいと思いますか?

A 回答 (4件)

しいさん、回答させていただきます。


率直に申し上げて、仕事を探す側としては、一般の求人サイトなどの情報とハローワークでの情報の差というのは無いと思います。

ただ一点、求人側(企業側)にとって、違いがあります。

基本無料で求人ができる、掲載ができるのはハローワークとなります。
一般企業が運営している求人サイトは、掲載の段階、問い合わせ、成立のいずれかの段階で企業側に金銭が発生すると思われます。

よって、求人数はハローワークの方が多いかもしれません。
また、企業規模の大小問わず出ていると思われます。

最後に。

一般企業が運営している求人サービスは、付加価値や企業側としてもメリットを感じられるサービスが開発されている傾向がありますので、企業としても意図をもって使用していると思われます。

以上、しいさんの職業探しの一助となり得れば幸いです(^^)
    • good
    • 1

ハロワはあまり良く無いですね。



新聞の求人欄で探すことをお勧めします。

ハイレベルな求人なら日経、
一般なら読売、朝日、毎日など。

土建、水商売ならスポーツ新聞。
    • good
    • 0

限定しなくても良いのでは?、活用できるものは何でも利用しましょう。

見る目がなけりゃ
どこで探そうとブラックに引っかかりますよ。
    • good
    • 1

ブラックじゃあない会社、給与の良い会社を探すには、ハローワーク、職業安定所以外で仕事を探すほうがいいと思います。


ただ、失業手当を得るには、就職活動をしたという証拠が必要ですし、それを得るには、ハローワークを通じての就職活動のほうが容易というメリットはありますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!