プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本大学の田中理事長と日本最大の広域指定暴力団の山口組の繋がりが明らかになったのに田中理事長が辞任しないまたは国が日本大学の大学運営免許の取り消しをしないのはなぜですか?

日本大学は日本の警察に大学生を送り込むと同時に敵対組織の山口組にも卒業生を送り込んでいたってことでしょうか?

なぜ日本大学と山口組の繋がりが明らかになったのに誰も騒がないのでしょう?

A 回答 (4件)

田中理事長は山口組との関係を否定しており、山口組との繋がりが明確になっているわけではありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさま有難う御座います

付き合いがないのに写真があるのはなぜでしょう

お礼日時:2018/06/05 23:03

そんな面の皮の厚い奴は幾らでもいます。

それともあなたは日本の教育関係者は全員潔白だと信じていたのですか?もしそうならあなたの社会性は小学生並みです。
    • good
    • 0

常識だから騒がない。

    • good
    • 0

>日本大学の田中理事長と日本最大の広域指定暴力団の山口組の繋がりが明らかになったのに田中理事長が辞任しないまたは国が日本大学の大学運営免許の取り消しをしないのはなぜですか?



分かっているのは2ショット写真が流出しただけですから「明らかになった」わけではありません。
また個人が仮に犯罪を犯したとしてもそれで大学運営が取り消しになるのも当然おかしいです。
あなた、事実に基づいて発言しないと名誉棄損で(現状ではサイバー警察は簡単に個人の特定まで辿れます。)訴えられますよ。
当然あなたのような人が多いので、日大は優秀な弁護士を抱えてると思いますし、理事長の体質から言っても訴訟自体ためらわないと
思うので気をつけた方がいいですよ。

>日本大学は日本の警察に大学生を送り込むと同時に敵対組織の山口組にも卒業生を送り込んでいたってことでしょうか?

なぜそういう理論になるのですか。理事長と学生は直接話すことは1度もないと思いますよ。
また田中理事長にとってのメリットが0ですよね。
あなたは高校や大学の理事長に就職を斡旋してもらったんですか。変わった方ですね。

>なぜ日本大学と山口組の繋がりが明らかになったのに誰も騒がないのでしょう?

騒いでます。と言っても数年前の話ですでに鎮静化してますが。
けど日大内部の問題ですからね。
在校生や教職員は関係すると思うのですが、関係ない人には関係ないので。
ネットで許せん、と言うのは自由ですけど、非関係者には権限はまったくないですよね。

たとえばあなたがヤクザの組長と友達でも、ご近所さんが「許せん、出ていけ」と言うのは横暴と言うか筋違いです。
気に入らないかもしれませんが直接の被害を被ったわけではありません。
倫理的にも法的にも(実行すればご近所さんの方が逮捕されちゃうでしょう)。
どこかの会社や学校でも同じことです。保護者や教職員は「言う権利」はありますが「それが通る保証」はどこにもありません。当然非関係者には、公的には言う権利も存在しません。
関係ないので。

島田紳助さんの事件の時もあれは吉本興業が「自主的に」クビにしただけで、島田紳助さんは法的に逮捕もされてないし、
会社と訴訟で戦えば勝てた可能性もあったぐらいです。
「クビにするかどうか決めた」のは「吉本興業」であって「あなた」ではありません。
当然「現役のヤクザでも前科者でもええよ、雇うでうちは」と吉本興業が言えば、それでおしまいです。
ふつうは損得で損が多いのでそんなことしないだけで。それは個人の自由です。

別に公務員や警官で無いのですから、誰かが公的に付き合いがあっても違法行為ではないんですよ(公務員や警官も内部規定で
不可となっているだけです。憲法などで制限されているわけではありません)。
そんなのも知らないのですか。
付き合うメリットがないのと、社会的評価が落ちるので付き合いを控えたり隠す人が多いだけです。

仮に日大理事長とヤクザが関わりがあったとしても、
日大関係者が「これで良し」とする以上、外野がどうこうはできないわけですよ。
あと理事長が仲良しなのはむしろ住吉会だと思いますよ。
確か同じ青森出身ということで、前の組長と懇意だったはずです。

私は日大の関係者ではないですし、田中氏の行動を良しとはまったく思わないですけど、
あなたのような、ごく当たり前の法律を知らない、素人の越権行為って恥ずかしいですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!