アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カワサキのゼファー750とゼファー1100では加速や
最高速度などはどのくらい違いますか?両方乗られた方がいれば教えてください。

A 回答 (3件)

車両重量÷最大出力=加速性能(数値が低いほど加速が良い)


エンジン特性などで異なりますが「おおよその目安」とされています
パワーウェイトレシオって計算方法ですね
    • good
    • 2

体感的には、加速は1.5倍ぐらいの感じです。


2倍ほどでもないけれど。
750は、国内仕様なので、最高速度は、200に届くかな?ぐらいだと。
1100は、風圧に耐えて250近くまで、行けるかも、っていう感じです。

ただ、ネイキッドなので、200越えたら、我慢比べになるので、
怖くてしんどいだけですよ。
    • good
    • 1

400と750の違いってなんとなくわかりますか?


ざっくりいうとそのくらい違います。
250と400の違いより大きいかもしれません。

例えば街なかで50km/hで並走していたとして、1100がアクセルをガバッと開けて加速したら、750はシフトダウンしないとついていけません。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!