プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

相手は20歳の男 
私は20代後半です

一緒のグループで働いています。

相手の性格にイライラします。
悪い人ではないです。
人を攻撃したりとかいじわるしたりとか
そういうことではなくて、
生理的に気持ち悪い、というか。

子供っぽいんです。
たとえば人からお菓子とかもらうと、
「わぁ!うれしい!ありがとうっ」
みたいな。ぶりっこっていうのか。

料理できないアピールとかして、
「ねぇ、こんどうちにきて、料理つくってよぉ」
とか、
末っ子みたいなのですが、
「お兄ちゃんとお姉ちゃんだいすき〜」とか
「地元に帰りたいなぁ〜ホームシックだぁ」
みたいな。
「ねえ、夜さみしくて寝られない時って、どうしてる?」
とか聞いてきたり。
「僕の夢は〜」とか語り出したり。

なにかうまくいかないことがあると、
口をとんがらせてすねたり。

で、天然というか、バカというか、
漢字を読み間違えたり、
常識を知らなかったり。

母性本能をくすぐる?タイプなんでしょうか。

私はそういう人、ほんとに苦手で。

無害な人なんですけど、
生理的にイライラするんです。

みなさんの周りに、
そういう人はいませんか?

どういう風につきあっていけばいいでしょうか?

また、イライラせずにすむ方法などはありませんか?

A 回答 (3件)

センパイ!ゆるちてちょーだい!

    • good
    • 0

とりあえず仕事に支障が出ない距離感で、接触を最小限に抑えてみましょう。



キャラが強い人間は味方が出来やすく批判するとめんどくさい事態になりがちなので、聞き流しましょう。

どうしても無理なら、わかってくれそうな人にやんわり相談してみては?
    • good
    • 1

あなた女性ではないですか。

職場に好き嫌いの風を立てるのは、同僚としては一番迷惑なんですよ。質に左右されるのは社会人として失格です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!