この人頭いいなと思ったエピソード

精神的な病気でしょうか?
人と関わるのが嫌です。小学校や幼稚園の保護者会や手伝いなど憂鬱でなりません。顔見知り程度の人と道端で会った時に挨拶すべきなのか?無視されたら?など考えて気づかないフリをしてしまうこともあります。
仕事してますがストレスがひどく、かといって辞めると言い出す勇気もなく続けてるので、家に帰ってもイライラがすごく何もやる気も起きません。
夫との関係も喧嘩ばかりです。
子供たちのギャーギャー騒ぐ声が耐えられず、いつも怒鳴ってしまいます。
怒鳴りながら激昂してしまい、伝えたい言葉がすっと出てこないことも。
物忘れも最近ひどく、イライラ怒りっぽいです。
料理や子供の世話など些細なことも、とにかくやる気が起きず、なぜこんなにしんどくて出来ないのか涙が出てきます。
全てが面倒です。

A 回答 (4件)

まずは無料で病気なのかを相談してください


私が心療内科を受診するきっかけになりましたよ。

お住いの市区町村の役所で「無料 心の相談室」があると思います。
電話で役所に問い合わせればわかりますし、場合によってはそのまま予約できますよ。
事前予約制で45分~1時間 相談ができます。
相談相手は心療内科医か精神科医です。勿論ですが自律神経などの事に詳しい医師です。
病院ではなく、役所内の個室で相談できますので心にゆとりが持てますし
プライバシーも完全に守られます。
相談すれば、治療的なものが必要かどうかがわかりますし
気持ちの持ちようや、「こう考えることはできない?」とか
いろいろと気づかされて、アドバイスもいただけますよ。
何より、治療が必要な場合は相談した相手の印象が良ければ
相手の病院を受診できることが出来ますからので初診時から
医師は質問者様の症状・状態を理解していますので
的確なアドバイスや必要ならお薬を出していただけますからね。
    • good
    • 1

あなたは相当にお疲れのようですね。

何もかも嫌になり、億劫なら、心の問題が考えられます。 病院に行くのに抵抗があるなら、保健所や役所でやってる心の相談室に一度行ってみてはいかがですか?
その結果次第で、心療内科か精神科の受診を勧められるかもしれないですが。
    • good
    • 0

安心して


主婦なんて みんなそんなんだょ

ほんとはママさん達と付き合いたくない人が多いよ
昨日今日知り合った人とどうして仲良く出来るのか あれはうわべだけで皆さん適当に接してるんだよ
その人の過去なんて知らない人だらけだから 何をされるか分からないもん 深入りしない方がいいしね
適当にコクンって会釈しとけばいいんだよ

旦那 子供 家事 仕事で一杯一杯なんだね
少しずつ旦那と子供に仕事を振ったら 当番制にして振り分けよう 料理は冷凍食品を上手に使ったり 倍に作って半分冷凍したり
休日は ご飯の分担したり 茶碗洗いは必ずやって貰ったり

家政婦代 一日一万が払える訳ない
旦那と子供
だったら自分でやって貰いましょう
母がやるのが当たり前ではない!
    • good
    • 0

精神科にいって診断書をとってきてください。


それを理由に休業そして転職すればいいのですよ。
緊急を要します!
今の状況は貴方が思っているより遥かに深刻ですよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!