プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

胃の内視鏡検査で組織検査した場合、何か大きな問題が見つかった場合、一般的に病院からすぐ来るようになど連絡など来るもんでしょうか?検査は終わったのですが、鎮静剤を打ったあとなので10日後に来てくださいとだけ言われています。

A 回答 (5件)

組織検査をした場合は陽性であれ陰性であれ、結果報告のために呼び出しがあると思います。

• 0

次回の予約をされているわけですから、その時に医師ほうから説明が有りますよ、大きな病院だと採取した細胞の検査は病院内で検査しますが開業医等は外部の専門機関に依頼します。

• 0

細胞の組織検査をしますので結果が出るまで速い所で約1週間です、ですから今回胃カメラをした病院では胃カメラの検査時に組織の一部を採取して生研に出していますので、その結果を10日後に説明するとの事ですよ。

鎮痛剤とは関係有りません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。癌などの大きい疾患が見つかった場合、病院から早めに来るように連絡が来るようなことは一般的にないんでしょうか。

よっぽどのことがない限りそれくらいで手遅れになることもないでしょう。

• 0

問題があれば、組織検査の前の目視で判るでしょう。

組織検査で問題発覚の可能性、ほとんどないでしょう。

ちなみに自分は、風邪っぽい症状で血液検査をし、結果が出た直後に病院から電話があり、ただちに治療開始になったことがあります。
    • 0