プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カビが生えないように一番気をつけている所はどこですか?


おしトピ編集部から、みんなの疑問や雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (96件中1~10件)

カメラレンズです。


必ず乾燥剤の入った密封容器に保管します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私も容器はあるのに未だに入れていないので
ちゃんとカメラレンズ管理しないとと思いました^^;

お礼日時:2018/06/29 10:04

風呂場です


脱衣所も気を付けているんですけど…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
風呂場はすぐですよね(>_<)

お礼日時:2018/06/29 10:05

冷蔵庫の野菜室です!


マメに掃除しないと野菜クズで汚れますね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
確かに泥とかついてますからね。

お礼日時:2018/06/29 10:10

布団やマットレスです。

お風呂などは酵母と間違えるので見極めが必要ですが,どちらもいやですよね!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
布団やマットレスもやばいですよね(>_<)

お礼日時:2018/06/29 10:11

洗面所とトイレと風呂場♨︎、水廻りですが、今日も害虫のチョウバエがいました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
害虫がいたんですね(>_<)
いつの間にって感じですよね。

お礼日時:2018/06/29 10:11

足のゆびの間と、おまた。

カヒーノ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/29 10:11

風呂場、トイレなど水回り

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/29 10:12

頭の中(思考)。


思考にカビが生えている人が多いので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私も多いと感じます。
テレビのテロップなどをみると思考が停止すると何かに書いてあったのを最近みましたが
テレビを3時間以上みるとやばいみたいですね。

お礼日時:2018/06/29 10:13

お風呂場ですね、カビが見えるだけで気分が台無しですから。


昨日もお風呂場の大掃除をして、カビもなくしました。
ただ、カビキラーなどではカビの根本的な退治は不可能ですけどね、漂白しているだけで。
ハイテク素材でお風呂場を作って、カビが生えないようにできないものですかねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
バイオのカビ防止剤というのはあってそれは半年くらいもちますよ^^

お礼日時:2018/06/29 16:03

お風呂場です。


半年に一回は、カビ取りしてます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/29 16:04
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!