プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
はじめまして、質問をさていただきます。
僕(23歳・男)は、某王手運送会社に今月から入社して、トラックに乗りお客様に荷物を運んだりしています。
いままで、特に部活や運動をしていなかったので、本当にハードで、大変なのですが、最近(特にきのうあたりから)歩くたびに腰が痛むのですが、どのようにしたら痛みが柔らぐでしょうか?
いま整骨院にも行きたいと思っているのですが、日曜なので開院している病院がなくて非常に困っております。僕の住んでいる場所は、北海道小樽市の銭函です。札幌市は近くなので、そちらで日曜でも開院している病院をご存知の方できるだけ早めに教えていただきたいです。よろしくお願いします。
また、クイックマッサージでも痛みは柔らぐでしょうか?

A 回答 (3件)

整骨院に行っても解決にはなりません。


整形外科を受診して下さい。

整形外科は、こちらで検索して見て下さい。
http://www.zero-dr.jp/clinic/001/pf001dp013.html

平日に休みが取れないのであれば、夜間診療を行っている病院を見つけて
そちらを受診して下さい。

参考URL:http://www.med.kindai.ac.jp/ortho/sekkotu/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。
今日仕事が休みなのですが、明日は仕事です。
火曜日が休みなので、行ってこようと思います。

お礼日時:2004/10/24 12:40

お仕事、ご苦労さまです。


今月からそのお仕事に就かれたということで、今の腰痛は恐らく「自分の体を仕事に順応させるための疲労」から来るものだろうと推測します。自動車の運転や荷物の運搬というのは、ダイレクトに腰に負担が掛かりますから、さぞかし辛いことと思います。

さて、それに対する治療方法として、今あなたは整骨院かマッサージといった比較的通いやすいところをお考えのようですが、一時的な回復だけを望むのであればそれでも構わないと思います。しかし、これからそのお仕事を続けていくというのであれば、一時しのぎは長期的に考えると何の役にも立たないということになるでしょう。したがって、今は可能な限り仕事に耐えられる体を作ることを心掛けたほうがよろしいのではないでしょうか。今きちんとした対応をしておかないと、恐らくはそう遠くない時期にもっと辛く頑固な腰痛やヘルニアといったものに悩まされることになるかも知れません。

そこで、一度整形外科医を受診され、医学的に自分の体の現状を把握しておくこと、そしてそれに対する対策を「医師」に打ち出していただくことが一番のように思います。恐らく医師からは「腹筋と背筋の強化」「同一姿勢を保たない」などの指導がなされるかと思いますが、今痛みが取れないというのであれば、局所注射などを行なってもらうのも一手でしょう。

お大事にどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答詳細にありがとうございます。
大変わかりやすかったです。
休みになりましたら、病院に行ってきます。

お礼日時:2004/10/25 23:25

専門家の方がおっしゃる通り疲労からくる痛みかなと思われます。

一度レントゲンで確認が必要ですけどね。私も今、職が変わり使ってない筋肉が、あっちこっち痛くてトホホ状態でした。これから一生やっていくためにも、まず体作りをと思いプロテインを飲み始め、ぶらさがり健康器を買い、ストレッチをやり始めた今日です。
まずは、外科を診察されてはいかがでしょう・・・
若いんだからガンバレ・ガンバレ(^^)

この回答への補足

回答ありがとうございました。
やはり体力をつけるには、運動をすることですね。
プロテインも試してみたいと思います。

補足日時:2004/10/25 23:28
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!