プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

右手の薬指のみにできますが主婦湿疹ですか?
なかなか完治せず困ってます
特に爪の下が痒いです

「右手の薬指のみにできますが主婦湿疹ですか」の質問画像

A 回答 (7件)

皮膚科でもらっているとは思いますが、皮膚科によって薬の種類により自分にあうあわないがあるそうです。

違う皮膚科にいってみるとか、薬を変えてもらうとか。
この時期でも湿疹があるなんて、かわいそうです。早く直してくださいね
    • good
    • 0

病院に行ってステロイド剤を入手:


http://atopy-skin.com/blog-entry-9.html
    • good
    • 0

私の手元にある「yuskin I」(日本語ではユースキン・アイ)の効能の1つが「しっしん」です。

この薬は割とポピュラーなので安心して使えると思います。「yuskin A」は別の効能の薬ですので要注意。
    • good
    • 0

ここだけですか?


手袋してますか?

可能性は、水虫
ゴム手袋をしていれば、ラテックスアレルギー
自分の汗でかぶれてしまうなどです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここだけです。
手袋はビニールタイプをしてます。
ゴム製品は手が荒れるため使用してません。

お礼日時:2018/06/10 09:51

薬品(洗剤)かぶれ、洗剤に直接触れないように。


爪のしたは爪水虫かもしれない、
いとど皮膚科検診してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

爪が凸凹してるのでもしかしたらと。思ってます。今度受診してみます

お礼日時:2018/06/17 09:51

なるべく水仕事する時は手袋するとか、手を保護する事が大切です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
なるべく保護してみます

お礼日時:2018/06/17 09:51

よく我慢してますね




見るからにつらそう


病院には行ったんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成人してからアトピーを再発してしまい皮膚科にはずっと通い続けてます。

その時に一緒に見てもらうのですが特になにも言われず他に使う薬と同じものを塗ってねで終わります。

塗ると改善はしますが結局痒みが勝ちループする様な日々です。

お礼日時:2018/06/07 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!