アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年大学に入学しました。
取りたい資格があったのですが、今年から大学院を卒業しないと資格が取れなくなったみたいです。つい先日知らされました。
大学4年+大学院2年となると、親にも迷惑がかかるし、何より卒業したらもう24歳です。
それに、大学4年行かせてもらったら地元に帰るという約束だったので。
24歳から就職というのは少し抵抗があります。そこまでしてその職業に就きたいか、と言われたら微妙なので、、。

でもその資格を取らなかったらその学科に行った意味がないも同然です。
わざわざ県外に出てまで入学したのにその学科と全く関係のない一般企業に就職するかもしれない、と思ったら何しに大学に行ったのか分からなくなってきました。

どうしたらいいでしょうか。何を目標にして頑張ったらいいか分かりません。
文章まとまっていませんが、何かアドバイス頂けると嬉しいです。

A 回答 (5件)

これは、あなたにとってチャンスかもしれません。

就職しましょう。 一般企業もいろいろです。 
1部上場会社に総合職入社ならば、意外に面白いことが出来るかも?
人生、いたるところに青山あり。です。 チャンスにかえましょう。
    • good
    • 0

奨学金使えばええやん

    • good
    • 0

取りたい資格は何ですか?



大学院を修了しなくても、大卒で実務経験が何年以上で取得可能な資格もあります。

その資格を取るには大学院が必須なのか、別の方法もあるのか、よく調べた方がよいです。
    • good
    • 1

「みたいです」とか「そこまでしてその職業に就きたいか、と言われたら微妙なので」とか、、、


そもそも、真剣じゃないのが見え見えですね。
「24歳から就職というのは少し抵抗があります。」
でもその資格を持っている人は、みんなそうなるんですよね。

やりたければ、道はある。 オイラも院卒だけど、大学卒業後は親には経済的には一切援助を受けていない。 勉強と仕事を両立させるのは、結構大変だった。 一番大切なのは、自分を周りがどう見るとか、親がどう考えるとかでなく、とにかくやりたいという気持ちと、やり遂げることを第一の目標にするということ。

それがないなら、やめれば、、、って話になっちゃう。 大学って、テキトーに勉強して、テキトーにバイトして、テキトーに遊んでいるって楽しそうだなって思うよ。 そこで、コミュニケーション能力を磨いて、将来の人間関係を構築して、人生経験を積むっていうのもまったく無駄でも何でもないと思うし。 そういう生き方もあるんじゃないかな。
    • good
    • 1

お話を読むと女性の方でしょうか?


何事も一生懸命費やした時間は無駄にはならないと思いますよ。
まずは親御さんにキチンと今の胸の内を話しましょう!
そして親御さんも納得してくださり大学院の2年間が許されたら、資格取得目標の為に精一杯頑張りましょう!
取りたい資格の為に目標の大学に入る事が出来たのですから、あなたなら出来ると思いますよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!