電子書籍の厳選無料作品が豊富!

事務職の査定ですが毎年b評価です。事務職でa評価をもらうのは数字がない分やはり大変ですか?

A 回答 (2件)

a,b,cの三段階評価ですかね。


定型業務を行う部署にいると滅多にa評価にならない代わりに、c評価にも滅多にならないはずです。
一般的にリスクと報酬は比例しますので、気を抜くとc評価になる環境にいなければa評価を貰うのは難しいと思います。
    • good
    • 0

はじめまして、元総務事務担当者です。



評価ですね。たしかに営業のように数字がでたり、また企画関係のように目に見える新たなものがないですね。
事務については、新しい企画よりも何よりも正確さが大事ですから、なかなか評価されにくい面はあると思います。

でも視点を変えてみましょう、本当に今の事務のやりかたが唯一の方法なのか
他の職種の人に負担を少なくすることはできないか
事務を合理化して残業を少なくすることができないか
経理を担当しているのならば、より低廉な価格で購入できる手立てがないか、コストを少なくできないか
いろいろ、改善をすることは可能ですよ。

大切なことは、「今よりも絶対良い方法がある」「言われたことばかりやっていては面白くない」という現状改革の思いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!