プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

健康診断で血便と判断され、大腸内視鏡検査を受けてこいと会社から言われました。
当方、切痔のため検査に引っ掛かった可能性が高いです。
診察料も自前だし、検査は面倒だし、何より原因が明らかなのに、一回引っ掛かったぐらいで面倒過ぎます。

どうにか回避する方法はありませんか?

A 回答 (8件)

大腸ガン検診の結果「要再検査」となっても殆どが検査結果は問題なしとなる様ですが、一部にポリープが見つかる場合があります。


ポリープが見つかったならば、癌化する事もあるらしいので予防の為に切除するのが良いらしいですので、一回引っ掛かったぐらい
とか面倒過ぎるとか言わずに内視鏡検査は受けた方が良いですし、結果何でも無ければ安心でしょう。
内視鏡検査だけなら1万円未満で済みます。
切除となれば2~3万円は掛かりますが、ポリープが見つかったとしてもそこで切除しておけば安心でしょう。
それに「会社から受けてこいと言われた」と言う事は業務命令かも知れませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

諦めるしかないですね(T_T)ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/10 08:05

肛門科に行く。



その際に、診察→再検査を受けて、結果と医師の証明をくっつけて、会社に提出。

これで、いいとは思う。
精密検査をしないという判断は、自分ではなく、診察した医師が判断とすれば、会社側はそれに異議を言えないだろう。(異議を言える専門家は、普通会社にはいない)
    • good
    • 0

でも調べてもらうほうがいいです


もしくは痔だという診断書を書いてもらうか
    • good
    • 0

会社の指示には従わなければなりません。


 切痔のためであれば、そのことを会社に納得してもらうと良いでしょう。
    • good
    • 0

無視してればいいですよ。

    • good
    • 0

血便の色は?(鮮血は切れ痔、黒/茶褐色は内臓からの出血)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

便の色は普通ですが、細かく調べたらって事かと(^-^;

お礼日時:2018/06/08 12:41

命とお金


どちらが大切なんですか?

切れ痔だと思うのなら
切れ痔を治しましょう


治しても血便が出た時では手遅れです
    • good
    • 0

無理です!


大腸がんは自覚症状が出たら、余命xヵ月って感じです

受けるだけ受けて、腸にポリープがあるかどうかだけでも必要ですよ
ポリープが無ければ心配無用です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!