アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地方に住むってどうですか?
私は地方に住んでますけど、県民性がすごく悪くて意地悪です。
東京はいいひとが多いと思いますが、
わたしの住む県が、性格悪いのか
地方だから悪いのか

どっちなのでしょうか?

A 回答 (7件)

どこに住んでも時が立てば慣れます。


好き嫌いはあります。仕方がないです。
地方でも東京でも嫌な事は嫌です。
東京はいい人が多い?悪い人も多いですよ?
    • good
    • 1

どうもしない

    • good
    • 0

都会育ちの人には、地方でディープな暮らしは肌に合わないことが多いと思います。



ただ、
(1)大手企業の地方支社や工場に勤務して
(2)発車10分前に家を出れば新幹線や特急に乗れるような駅前マンションや一戸建てに住んで
(3)週末は(i)マイカーで山/海のレジャー(ii)高速バスで都会におでかけ、を週替わりで選べて
というのであれば、物価の安い地方も悪くないと思います。
    • good
    • 0

>北海道って雪で大変そうで、すめるんですか?


住んでるから!(笑)

漁師町と、山村でも地域性が全然違います。
地域によって住む人のモラルとか
距離感って違うと思うけど
田舎だから性格が悪いとは断定できないかな~
住みやすいところもありますよ。
転勤が多いおまわりさんに聞くと結構面白いです。
    • good
    • 1

北海道在中です。


同じ北海道でも地域によって全然違うものです。
絶対ここには住みたくないな~ってモラルが低い地域もありますし
みんな親切であったかい地域もあります。

東京などに遊びに行って、千歳空港に着くと
やっぱり北海道ってあったかいな~っていつも思います。
道を訪ねても無視したり、嘘を教える人はいませんから・・・

田舎に行くと人間関係が狭すぎて窮屈な事もありますが
個人的には札幌あたりが程よい距離感で好きです。
隣に誰が住んでいるかもわからない東京の方が気が楽だという人もいるから
こればかりは人それぞれでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

北海道はよくわかりませんなー。
田舎なのか都会なのかびみょ^ですよね。
サッポロは都会って聞きますし。
でも広すぎて、田舎のとこもありますよね?

北海道って雪で大変そうで、
すめるんですか?

お礼日時:2018/06/08 21:07

地方はそんなもんでしょう。


田舎は陰湿さがハンパない。
    • good
    • 0

一概に、どこの人は性格が良いとか悪いとかは言えないと思います。


自分の周りの環境によって変わってくると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!