電子書籍の厳選無料作品が豊富!

登録販売者を目指している高校二年生の者です。
お恥ずかしながら、目指しているといっても登録販売者のことがまだ良くわかっておりません、、。
今回選択科目希望調査があり、二つの選択を決めれずにいます。
私の学校には理系αと理系βというコースがあります。この二つの違いですが、
理系αは数Ⅲ、化学、物理or生物があり、
理系βは発展国語演習、発展数学演習ⅠA、看護系化学、看護系生物
があるというところです。
ここで質問なのですが、登録販売者に必要なのはどんな教科で、この場合だとどちらを選ぶべきでしょうか。
薬学と看護はやはり違う気がしますし、数IIまででいいとなった場合難しい数Ⅲと戦って無駄な時間を使ってしまうのも違う気がします。
将来の職業について何もわかっていない馬鹿な私にどなたか教えていただけませんか、、、
ちなみに6.11までに提出しなければなりません。

A 回答 (5件)

登録販売者は決められた少数の薬を売ることができる資格です。


たいていはコンビニやドラッグストアでの勤務です。
仕事内容は正直言ってコンビニ店員と同じと思ってください。

受験資格がないので、中卒でも勉強すればなれます。
高二である現在でも取ることのできる資格です。

あなたの学校は進学校と思われます。どうせなら薬剤師を目指してはいかがですか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。登録販売者がどのような感じか少し分かった気がします。薬剤師は薬科大学に行ったりしないといけないし私には難しいなと思っています。参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/10 23:13

高2の夏休み前です。


薬学部でも医学部でも勉強の仕方によっては
十分間に合いますよ
登録販売者なんて屁みたいな資格ですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。もう少し色々調べてみます。

お礼日時:2018/06/10 23:11

登録販売者のテキストを暗記出来れば


誰でも受かります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。色々と考えてみます。

お礼日時:2018/06/10 23:10

何も必要ありません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

誰でも受かるということですか?

お礼日時:2018/06/09 10:38

登録販売者は誰でも受験できます。

文型でも大丈夫。理系の知識など要りません。
数学も必要ありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。では、何が必要になりますか?

お礼日時:2018/06/09 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!