電子書籍の厳選無料作品が豊富!

マンションを購入した日に掃除してたら下の階の住人がうるさいと怒鳴ってきた。登記も終了済、どうすればよいのか?こんなところには住めない

質問者からの補足コメント

  • その方はちょっと以上で出て行けと言って当方のドアを叩き回るのですが

      補足日時:2018/06/09 17:45
  • 挨拶に行く用意はしてましたが、初めて部屋に入っただけで何故、?

      補足日時:2018/06/09 18:25

A 回答 (8件)

だから、売られていたってことはないですか?


管理会社の連絡先は?
管理人常駐ではないのですか。
管理会社に間に入ってもらわないと、
いきなり挨拶に行って、因縁つけられたり、
トラブルが大きくなってもより、難しくなりませんか。

一度、そこの行政の相談窓口無料法律相談に行って、
トラブルを隠して販売するなどの状況で売買契約
解除ができないかどうか相談してはどうでしょう。

諦めないで。
複線で動いてみて、解決できればいいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

事故が起きそうな人物なので、転売する事にしました。勿論、不動産屋さんも理解してもらいまして全力で取り組んでもらってます。
事前調査といっても中々、集合住宅って難しいですね?周りの人も中々、自分に被害があれば嫌みたいで情報くれなかったてです!

お礼日時:2018/06/14 06:24

菓子折り持ってその家に出向き、


挨拶が遅れたお詫びかたがた
これからの知遇と理解をお願いするしかないですね。

こういうのは縁ができれば許容度が上がるもので、
無縁だからいろいろ怒鳴り込まれるのです。

蛇足ですが、遅れた分一度でうまくいくとは思わないこと。
    • good
    • 1

掃除をする時になるべく音をたてないように等の配慮をしていましたか?



集合住宅はほかの家の生活音が聞こえてしまいます。

なんの配慮もしなかったら
下には結構響いてると思うので文句も言いたくなりますよ。
    • good
    • 3

挨拶に行かなかったでしょ

    • good
    • 0

大変ですね。

私も長いアパート住まいのとき、階下の住人が変わるまでは、全く問題なく暮らしていました。
でも、階下の住人が変わったとたんに、ちょっとした物音で、質問者さんのように、クレームを受けるようになりました。
それで、数か月しないうちに、長く暮らしたアパートから引っ越ししました。

引っ越しするしかないかもしれませんね。
    • good
    • 0

先に挨拶してましたか?


引越しでご迷惑をお掛けしますと挨拶して
過剰な苦情は管理人に相談
おさまらなければ、管理組合に話を持ってください。
まだ、住んでいないなら転売も考えては?
    • good
    • 1

上下左右の住人の方達ぐらい、手土産持参でご挨拶ぐらい行きましょう


マンション暮らし、お互い 迷惑をかける事ぐらいあるのですから。
    • good
    • 0

すいませんねーーって笑顔で誤って後ろ振り返ったら舌打ちする。

って言う人になりましょー!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!