アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マンションに住むときは上階に家から外へ出ない(一切)人が住んでいるという部屋の下に住むのは風水的にどうなのでしょう? 何日間に一回くらい 一歩くらいは出ているでしょうが、通年外出しないで、こもって掃除か何かしているのみで連休も週末も年末年始も一切外へ出ずに、こもって掃除をされているような家の下階です。
やはり気がこもっているし、第一物音がうるさいので、住まない方がいいですよね?

A 回答 (1件)

私は、風水・占い等は)全く信用しないタイプなので→参考にならないですが。

▼マンション上階の居住者世帯からの)騒音に限定すれば→外出せず,家に閉じ籠る世帯よりも→【小学生等の幼児が何人か,いる上階の居住世帯の方が】はるかに走ったり,物を落としたり,共用廊下での大きめな声の方が→はるかにうるさいですよ❗
◼️マンションでの)上下階の騒音問題は)少々の生活音は,ある程度しょうがないものであり→騒音は外国人人により、感じ方も異なり→又,その発生源の世帯と人間関係が良ければ→気にならない要素もあり→一概に言えません。
◼️貴方が,騒音等に気になさる性格ならば→避ける事も必要かも?
但し,別のマンション部屋を変えても→騒音発生する上階の下階に住むかもしれません。
◼️マンション転入前に)前に居住していた方に→入居前に、お会いして→(騒音があったのか?)確認するのが、ベストと思いますが‼️
    • 2
この回答へのお礼

騒音を気にする性格ではなく、マンションのような集合住宅ではある程度しますね。それをわかってあるいは、ある程度仕方ないものとして考慮していますね。子供のいる家はうるさいらしいですね。人間関係がよくて気にならなくなるレベルならそんなにたいして迷惑被ってはいないのでしょう。感じ方が異なる、という表現があまり好きではありません。それは絶対説明がつかないことで、たいていの人は少しの音なら、マンションだから仕方ない‥っていう風にとらえるでしょう。家に閉じこもるというのが、そういう人は家の中を歩き回ったり掃除を頻繁にするので、そういう気のこもった家の下、には住まない方がよいというのがあるのかなと思いました。特に風水でなくても、ずっと家から出ない人の住んでいる下階には住まない方がいいような気もします。ずっと頭上をうろうろされるのもどうかと思うので。プライベートの問題ですね。
回答ありがとうございました。