プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カワサキのバイクに
社外タコメーターをつけたいのですが、電気式と機械式どちらがいいのですか?

A 回答 (3件)

自分だったら電気式かな?



付けるの楽だし

タコメーターやスピードメーターくらいならそうでもないんだけど油圧やブーストなんかは電気式だと反応が遅れるんだよね
    • good
    • 0

当方が知る限り、1990年頃にはほぼすべて電気式タコに


なっています。機械式はエンジンの回転数をクランクから
取り出すけど、新しいバイクは加工しないとその取り出しが
難しいので好き好んでやる人はいないです。
それにワイヤーで駆動するためメンテが必要でメカノイズも
増えるため、パーツ、メンテ、維持が楽なのは電気式です。
    • good
    • 0

圧倒的に電気式が楽だし正確です。


機械式つけるなんて現実的ではありません。

参考までに。昔のカワサキの機械式タコはカムシャフトから回しているものが多かった。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!