都道府県穴埋めゲーム

大学のオープンキャンパスって行った方がいいですか?
オープンキャンパス行かないでその大学受験した人とかいますか?

A 回答 (10件)

言っておいて、損は無い。

    • good
    • 0

「和式トイレは絶対に嫌」みたいに勉強以外の拘りがあるなら行った方がいいです。

    • good
    • 0

NO.7です。


本命です=本命の大学、不本意に入学したのではないってことです
    • good
    • 0

オープンキャンパスや説明会に一回も参加していない大学に今通っています。

本命です。別にそんなの行ったって大学側は都合の良いことしか言わないので行かなくて良いです。入学後説明と現実の違いにがっかりするかも。行かなかったことで困ったことはありません。
まあ推薦やAOなら行ったほうが良いかも?
    • good
    • 0

通常オープンキャンパスへ行く人は受験者の半分以下です。

受験生だけでなく二年生や一年生も来るのです、受験生全員が一日に集中したら大学は動きが取れなくなります。
    • good
    • 0

2nd. 


まったく知らない大学なら、OPにいってみたら?

有名大学なら、
OPで当局の一方的な宣伝を聞くより、学祭に行き、サークルの学生の生の声を聞いたほうが良いでしょう。
学生と学校の雰囲気が判ります。生の学部情報も入ります。
    • good
    • 0

私は行ったことはないですが、地元でなければ、住みやすさや通学しやすいか、駅から近いかなどは調べた方がいいかもしれませんね。

    • good
    • 0

大多数はOPキャンパスに行かないでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!?

お礼日時:2018/06/10 12:46

行かずに受験する人はいっぱいいます


ただ、推薦とかで面接がある場合、大学の印象・雰囲気などつっこんできかれる場合があります
その場合は、行っておいた方がアピールにもなるしいいと思います

面接のない一般入試で受験するなら、必ずしも必要ないでしょうが、
結果的にその大学に行くことになったとき、思ったのと違う…ということを少しでも減らすために行った方が望ましいかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一般入試で行くつもりです。

お礼日時:2018/06/10 12:46

私は行きませんでしたよー!


絶対行ったほうがいいですけどね!
私は行ったことにして、学校について調べて、面接ではそれっぽいこと言ってましたよ笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごいですね!

お礼日時:2018/06/10 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!