アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんな形になるわけないですよね…
どなたか教えてください。

「こんな形になるわけないですよね… どなた」の質問画像

A 回答 (4件)

y=2(x-2)^2 ← 既に基本形に平方完成されています。


基本形(平方完成)とは
y=a(x-p)^2+q で 頂点の座標が(p,q)にあることを示しています

y=2(x-2)^2 ですから、頂点は(2,0)ということが判ります
係数が2ですから下に凸のグラフになりますね。
後は1や3とか適当な数字を代入してグラフを作成します。
    • good
    • 1

計算ができれば、形は分かるのですが・・・



x=0でy=8
x=1でy=2
x=2でy=0
x=3でy=2
X=4でy=8

x=-2でy=32

もう、わかるよね?
    • good
    • 0

2(x-2)²


=2x²-8x+8
なので、
x=0のときy=8です。
あと、y=0 はx=-2の時だけですので、
y=2x²を左に2(マス分)動かした形になります。
    • good
    • 0

x=1のとき


y=4じゃないかな?
違ってたらごめん(ーー;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!