電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分は酒に弱い方です。
強い酒を飲みまくり、二回吐けばテンション高くなるのですが、サワーなど弱い酒だと吐きはしますがテンションが上がらず、周りからはシラフとよく言われるほど静かです。
一回しかテンションが上がる酔いを体験したことないのでよくわかりませんが、飲めば軽くテンションが上がるぐらいにしたいです。回答お願いします

A 回答 (8件)

お酒の強い弱いは体質です。


白人はアルコールを分解する酵素を2種類持っている人が多いのですが、日本人は1種類か全く持っていない人が多いのです。だから、ドイツ人がビールを水がわりに飲んだり、フランス人がワインを水がわりに飲んだりできるのは体質が違うのです。
弱い酒でも吐いていらっしゃるようなので、酵素を持っていないか1種類しか持っていないようですね。
そんな体質の人が無理して飲んだら駄目です。急性アルコール中毒になって下手したら死にます。
お酒の力を借りてテンション上げるより、楽しい会話や歌や余興で盛り上げる方にまわったらいかがですか?
    • good
    • 0

無理に飲んで無理にテンションを上げる必要はない。


逆に一人くらいまともな見守り役がいたほうが、安全な飲み会になっていいじゃない(笑。

自分も酒は飲まないよ^^。
    • good
    • 0

弱い人は、飲まない方がいいと思う。


自分の適量・人に迷惑をかけずに楽しめる量を知っておくのは、大人のルール。
    • good
    • 0

吐くほど呑むのは大変危険です。

テンションのために命をかける愚行。止めるべき

酔い加減はその日の体調や気分、お酒によってかなり違います
吐くほど呑んでるようなら、自分の許容量は把握してると思いますので、吐かない程度に80%ぐらいを目安に一気に呑まずゆったり呑むのが好ましいです
気分でも変わることから、気持ちを切り替えれば簡単に酔うこともできます(逆も然り)出来ない人もいますが、、やってみてください
    • good
    • 0

単に、酔っぱらうと見境がつかなくなってハイな言動をするということですね。


そういう状態が好きならば、強い酒を飲むしかなさそうです。
ちなみに吐いてばかりいると、バレット食道化してガンになります。
    • good
    • 0

「強い酒を飲み、2回吐けばテンション上がる」というのもわかります笑


私も以前は、周りとテンションを合わせるためにそういう飲み方をして苦労していました。
自宅で色んなお酒の種類を飲んで実験してみたらどうでしょう。私は、ビールを飲めばテンションは上がりますが何杯飲んでも気持ち悪くなりません。焼酎は逆にテンションは上がらず、すぐ気持ち悪くなります。
などなど、お酒によって酔い方が違うと思うので、試してみてはいかがでしょう。
    • good
    • 1

そんな飲み方をすると、急性アルコール中毒で死亡しますよ。

    • good
    • 1

こんな事を言っては失礼かと存じますが、本来、お酒は強い・弱いではなく、好きだから気持ち良く飲むものだと思います。

テンションをお上げになるためにお酒を飲むのは自由だと思いますが、あなたはご自分がお酒に弱いと分かっていらっしゃるのに、無理して「飲めば軽くテンションが上がるぐらいに」する必要はないと思いますよ。「吐く」という事は胃や食道にかなりの負担がかかっていると思いますので、消化器系の病気にならない様にして下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!