アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校の定期テストに遅刻して一限目が受けられなくなりました。
一限目のテストは0点ということになりますか?

A 回答 (6件)

学校の規則に従うってことになりますが、


例としては、
http://www.hosei.ac.jp/keiei/data/2012s_timetabl …

遅刻に正当な理由があれば、追試が受けられる可能性が高いと思います。
そうでない場合は、、、まあ、そういうことですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/06/12 10:00

公共交通機関の遅延などが 遅刻の理由なら 学校側と何らかの交渉して 再テストなどを受ける


単なる個人的な遅刻なら 0点でしょう
遅刻しない様に 早めに行くのが普通です。それが出ないのならこの先 あらゆることで
トラぶります。
重要な日は、早めの起床 早めの出発 はやめに現地到着させておくのが普通の人の行動です。
    • good
    • 1

>一限目のテストは0点ということになりますか?


遅刻した理由によりけりですけど、どうしようもない理由じゃない限りは0点ですよ。
私が先生だったら、理由はどうであれ追試を受けさせてなんとか単位はあげますけど、評定はお察しってとこですね。
あとは普段の態度や振る舞い次第。
    • good
    • 1

はい、ホントに0点で計算されます。

単位制でなければ学期末成績は平常点がつきますが。
    • good
    • 0

0点です。


 追試、がんばりましょう。
    • good
    • 4

交通機関が原因の遅刻でない限りは0点です!


当然ですね!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています