dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は高校一年です
今日お腹が痛くて朝からずっとトイレにいました。学校には親から遅刻すると伝え済みです。
そして今親から電話があり先生から電話がかかってきたと、連絡がありました。前にもこういうことがあり注意されたばかりです
でも今からいっても六時間目の授業しか受けられません。なので休もうと思いますが連絡しなかったらまた、親に連絡がいきます。どういう顔をすればいいかわかりません。
なんといえば許してもらえるのでしょうか

A 回答 (2件)

あなたは親と別々に暮らしているの?

それと今朝親は「遅刻する」と伝えたんだよね。それなのに学校へ行かなかったらそりゃ先生は心配するでしょうが。
あなたに根性があるのなら、今から学校へ行きなさい。授業に出る出ないは別にして、とにかく先生に会って直接お詫びすることです。

人間嫌なことから逃げれていれば、どんどん谷底へ落ちていきます。どこかで踏ん張らないと二度と戻ってこれなくなるよ。
    • 1

今から行っても1時間分しか受けられないし、それなら家でちゃんとその1時間分はやるから休んでもいいですか?とか。

• 0