性格悪い人が優勝

この4月から地元を出ました。
1ヶ月も経てば慣れるだろうとありのままでいましたが、全く慣れずにむしろ地元愛が強すぎてイライラしているし、言葉のイントネーションが違ってみんなの話してる内容が怒ってるのか普通に話しているのか全くわからなくて本当にイライラしています。
どうしたらいいのでしょうか?
あと3年間(留年したら4年間)地元を出た状態になります。。。

A 回答 (5件)

対人関係、言葉の疎通、5月病

全部だと思います。

何を目的とし、何を目指すのか?
ただ漠然と生きずに、親友を探しましょう。
将来の設計を立てましょう。
その目的に向かって進みましょう。

それがスマホでも任天堂でもいいんです。

明確なビジョンを持ち、今自分が何をすべきか考えて行動しましょう。
郷愁に浸っていても何も生みません。
    • 0

たぶん3年後に地元に帰ったときには「おまえ話し方が冷たくなったな」といわれるようになりますよ

どうしても馴染めないなら、都会には県人会的なものがそこらかしこに群れをつくっているので
そのあたりのコミュニティで心を癒やしてください
    • 0

質問の内容と関係ない話ですが、「ありのまま」と言う言葉の使い方が気になります。

関西から東京へ出ましたか。それなら、おっしゃるような感じがあると思います。しかし、慣れますよ。若いから孤立することはありません。今は郷愁に襲われる時期です。
    • 0

イントネーションの問題ではなく、クラスで仲良かった子たちが省くようになってきたことの問題だと思います。

• 0

友達を作ろう。

• 0