ショボ短歌会

アメリカの豚、トランプが日本も非核化の資金を出すだろうとか言いつつの出せと言っていますがどう思いますか?まず臣民を脅した北朝鮮のために臣民の血税を出すというのはおかしな話。
そのうえ、アメリカは金を出さないと断言してるし。
日本が血税を差し出すのであればキムの首を日本国内に晒し首にすべし。そして日本人を北朝鮮のトップに据え北朝鮮から自治権を取り上げ軍を解散させキムの妹を人質として逮捕すべき。まず賤しい領土のことを神聖な領土だと豪語するキムの存在を早く消すべき。キムは日本臣民の敵である。賤しい民族は文化を作る優秀な日本人が統治してやるべき。賤しい民族は文化を壊すだけ。

A 回答 (11件中1~10件)

日本の口先マネーはかえって危険。

ここは頭を使って中国に立て替えてもらうのはどうでしょう。
    • good
    • 0

安倍なら出すでしょうね。


アメリカに良い顔をしたいですから。
安倍の目は日本国内に向いて居らず、御主人様のアメリカに向いて居るので御主人様が強く言ってくれば国内向けパフォーマンスで
難色を示す様な事はするでしょうが、結局ハイハイと出すでしょう。
自民党もなんでこんな奴に従っているのか理解出来ません。
    • good
    • 0

「賤しい民族は文化を作る優秀な日本人が統治してやるべき。


  ↑
お断りします。

今回の件は、2つに分けて考える必要があると思っています。

1)非核化の費用
2)復興の費用

1)非核化の費用
 これはある程度、出費が必要だと思いますし、トランプが南朝鮮と日本の
 「協力」に言及している以上、日本もある程度覚悟している、と見るべき。

 この金額が安いか、高いか、はこれからでしょうが、北朝鮮への対応を
 前提とした防衛費の使用を考えると、その分は必要なくなる、というのであれば、
 悪くない話かもしれない。
 (それで使用しなくとも良い防衛費が生まれれば、本当の敵国への備えも充実できる。)

2)復興の費用
 基本的な問題として、北朝鮮は、搾取する側と搾取される側の2種類しか
 存在しない国です。
 このことは、南朝鮮でも同じで、朝鮮民族自体が、李氏朝鮮から、国民の
 組成が全く変わっていない。

 日本としては、これに多額の金額を拠出することは、絶対に避けるべき。
 ましてや「面倒を見てやる。」的な甘い考えは、持つべきではない。

 仮に、お付き合い程度で拠出するのであれば、黒電話が中国、ロシアに
 「亡命」するか「排除」されてから、少しだけすれば良い。

 金を入れれば入れるほど、黒電話が太るだけです。

 一方、類似で「戦後処理」の問題があるが、これは南朝鮮との間に
 終了しており、「北分」も含まれているので、文くんに支払ってもらえば良い。

 日本としては解決済みで、突っ張ることになります。

それで、最初の問題ですが、朝鮮半島、朝鮮民族とは、関わるべきでは
ありません。

恐らく、あらゆる機会を通じて、日本にしがみついて来ると思いますが、
冷徹に突き放すべきです。

ご相談者の発想は、逆に、在日南北朝鮮人の願望であり、非常に危険だと
考えるべきです。
この発想は、「しがみつく足がかり」を与えることと同じであって、危険です。
    • good
    • 5

査察団などがもしも入る運びになれば、日本と韓国が費用を出すとか言われているあれですね。



安倍さんは、ほいほい出して、国民に対して
「ボクとトランプ大統領がしっかり外交をやったから、北朝鮮の非核化が進んだ!」

と、ほとんど何も出来ていないけど、「トランプと協調してきたボク」というのを、最大限にアピールして功を誇ると思いますよ。


ハシゴを外された過去、非核化に向けての資金を不公平に拠出することなどは、出来る限り強調しない、目立たせないようにして、出来た部分だけを最大限アピールし、国益を損なったと思われる部分は最大限隠して、「ボクの功績」にしてしまうと思いますが・・・
    • good
    • 1

良いんじゃないかな。


「出すけど見返りは何?」
と返せば良いだけです。
トランプ氏は優秀なビジネスマンですから、
「見返りに納得できなければ金は出さない」
と言う主張は十分通ると思います。

・・・
何を根拠に無条件で金を出せと言っていると思うのでしょうか。
日本はアメリカの隷属ではありません。
だからこそ貿易摩擦という問題もある。
    • good
    • 5

日本と北朝鮮との関係を考えれば、日本も払うだろうなどという計画は荒唐無稽です。

金は絶対に払わないと言っているにも等しく、北朝鮮が納得できるはずがありません。逆に考えれば、つまりトランプさんは既に安倍さんとの間に約束を取り付けているということです。
    • good
    • 0

敗戦の意味は、日本を金で操ることなのです。

その為に日本に借金させる手段なのです。しかし、お金は、作れるのです。藩札があったように結束が有ればいくらでも作れるのです。
    • good
    • 0

今国会でも、次回でも良いから「朝鮮半島の可及的かつ不可逆的な非核化、及び持続的な監視体制の構築・維持に向けた新省庁の設置」を出したら良いと思います。


トランプ大統領を含め米中韓の三国は問題を棚上げする狙いでしょうから、日本側が「予算を含めて専門の省庁を設置する」とアクションを取れば歩調は乱れるでしょうし、北朝鮮も問題を長期化する目論見が外れ、困るでしょう。

日本の覚悟(ハッタリ)を見せ付ける良い機会だと思います。
    • good
    • 2

>所詮日本はアメリカの犬…



「アメリカは日本の番犬様です」 検索してください昔国会で答弁しています

金を出すか核武装して憲法も改正するかですな。おかしな動きが有ったら黒電話の国を攻撃するのに憲法改正は必要ですね。今の憲法じゃ敵基地攻撃できないんですよ。
    • good
    • 4

>どう思いますか?



 払える余裕があって
非核化してくれるなら
核武装されるよりいいんじゃない?

 黒電話を抹殺しても
第二、第三の黒電話が、現れたら
 その度に抹殺するのか?

「アメリカの豚、トランプが日本も非核化の資」の回答画像2
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!