プロが教えるわが家の防犯対策術!

下半身のダイエットに成功した方に
お聞きしたいです。

私は体重的にはやや痩せ型で
上半身はお腹も出ていなく気にならないのですが
下半身が到底痩せ型には見えない脚をしています。。

元々筋肉質で歩いたり走ったりすると
すぐに筋肉がついてしまうタイプで
それでいて歩き方が悪かったため
外側に筋肉が発達してしまい
横に広がったようなししゃもタイプの脚をしています。
太ももも外張りです。

歩き方は今意識して
親指の付け根に重心がいくように
歩いているのですが
その他の事でこれをやって脚が細くなった!成功した!
ってものがあれば教えていただきたいです。

ちなみに、ヒップアップもしたいので
その方法もわかる方教えて下さい。

仕事をしながら子育てしているため
ジムに行く時間がありませんので
家でできる事でお願いしたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

入浴中に足の指から上へ上へと マッサージしてください。



リンパの流れを良くすると 足のむくみや 脂肪を燃焼に役立ちます。

寝るときに お尻の肉を上に持ち上げるようにして寝てください。

ヒップアップ効果があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マッサージで、脂肪燃焼もできるのですね!
気付いた時にマッサージはしているのですが
足の指からはやってなかったので
やってみようと思います!

寝る時にお尻の肉を上に上げるようにして寝るのは、足の方に高さをつけて仰向けで寝ればいいでしょうか??

詳しくありがとうございます!
とても参考になりました(^o^)
頑張ってみようと思います!!

お礼日時:2018/06/14 01:19

食事制限でしか脂肪は落ちません。


下半身の脂肪は最後の最後に落ちます。

走る程度で目に見えるほど筋肉は発達しません。
走ったりすると筋肉が張るので太く見えるだけです。

脂肪を落としたいのであれば、食事制限しか方法はありません。
運動で消費されるカロリーは微々たるものです。

ランニングなどの運動と塩分を抑え浮腫み対策をし、栄養を確保した上での食事制限をしましょう。
炭水化物カットは太りやすくなるので炭水化物はカットしないで下さい。

ヒップアップの代表的なのはスクワットです。
スクワットはちゃんとすると1番辛い運動ですが、努力なしで何も得る事はできません。
巷に出ている楽な方法はダイエット産業で無知な人を食い物にしているだけです。
楽な方法はありませんが、目標があれば努力はできるので頑張ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

食事制限でしか脂肪は落ちないのですね。。
塩分カットから始めてみようと思います!

やはりヒップアップには
スクワットが効くのですね!
やり方を間違えるとかえって
脚が太くなると見て
やるか悩んでいたところでした。
やり方を詳しく調べてやってみようと思います!

目標に向かって頑張ります!
大変参考になりました。
ありがとうございました!(^o^)

お礼日時:2018/06/14 01:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!