プロが教えるわが家の防犯対策術!

初夏に食べたい旬なお魚料理を教えて!

おしトピ編集部から、みんなの疑問や雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (26件中21~26件)

旬が分からない人間でつ。


高いが鮪や蛸、烏賊、海老、鮎とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
スーパーに行けば何でもあるから旬が分かりにくいですよね^^;

お礼日時:2018/07/04 12:28

朝捕りの「キビナゴ」を、少し甘みを付けた白味噌でパクリ、これは現地でしか味わえない(輸送不向き)の贅沢品、焼酎は芋に限る、鮭の刺身は食べない(慣わし)薩摩隼人の慣習。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
キビナゴ良いですね~^^

お礼日時:2018/07/04 12:27

鳴門鯛のフルコース ですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
良いですね^^

お礼日時:2018/07/04 12:26

キスのお造り


釣った中で大きいのは〆て お造りです、後は天ぷら。

日本海の海水浴場の海開き前に行き 投げでキス釣りです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
お造りなんですね。てんぷらでしか食べた事がないので食べてみたいです^^

お礼日時:2018/07/04 12:26

イカ刺し

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
子供の頃大好きでした^^

お礼日時:2018/07/04 12:25

酢ガキ


岩場で採れる自然な生の酢ガキは最高。日本酒の肴にピッたりです。
私の住む日本海沿岸都市では夏が牡蠣のシーズンです。
高校時代はバリを持って海にもぐり、採ったカキを直ぐ割って中身を海水で洗って
食べていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
良いところにお住まいで羨ましいです^^

お礼日時:2018/07/04 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!