プロが教えるわが家の防犯対策術!

体が自分の思った通りに動かせない
言葉もまともに話せない

みんなが当たり前でできることさえ、他人の力がないと出来ない。

こんな人って生きる価値あるんですか?

仮にあなたが、このように何もできない人になってしまったら、死にたい?それとも生きたい?

A 回答 (5件)

何もできないなんて、あなたは教えてgooに質問しているじゃないですか!!


何もできない人は、本当にそんなことさえもできず、何もできないのですよ!!
    • good
    • 0

他の人が 当たり前に出来るかどうかはどうでもいいけど


自分が大切とするものを守れなくなったら その時は死にたい。

人は自分独りでは どうせ生きられない。
今日の食い物一つでさえ 他の人の手がかかっている。
だから「人間」っていう。

人一人とってみれば どんな人だろうと 生きる価値は見当たらない。
生き物なんて みなそうだ。
ミミズだって オケラだって アメンボだってそうだ。
そこは 悩むことではない。

人であれば自分をどう活かすか 何を大切とするか 何を良しとし 何を素晴らしいと感じるかが重要だ。
出来ることの大きさは ブルドーザーにはブルドーザーの お針子の針には針の役割がある。
まずは「良し」と認めることから始めると良い。
「悪い悪い」と考えていると 何も見えない。
    • good
    • 0

あなたの思ってる事が 質問文として書かれてる・・



なので あなたの思ってる事が出来てるって事だが?
    • good
    • 0

正直、実際にそうなってみないと分からないです。



そういう状況の人の中にも、生きたい人もいるでしょうし、死にたい人もいるでしょうね。

ただ、過去に、障がい者の方を狙った殺人事件がありましたが、そういう思想は正しくないと思います。

価値の有無ではなくて、その人が生きたいなら生きられる社会が良いと思います。
    • good
    • 0

みんなは自分の価値があると思います。

多分体が不健康ですが、心理が健康いいです。みんなは自分の生きる目的を見つける必要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!