dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

野良猫は保護されて家猫として生きてくのが本当に幸せなのでしょうか?
ごはんには困らず病気も治せて寿命も伸びるし…
けど野生で生きる野良猫の方が幸せ?なのかなって…
家猫だと狭い世界しか知らないし窮屈そうでごはんを食べるのが唯一の楽しみみたいです。本当にこの子を保護して良かったのか?
自問自答の毎日です。
保護して良かったんですよね?

A 回答 (24件中21~24件)

保護して良かった 自信を持ちましょう。



以前働いていた会社に猫が居着き(会長が餌付)それの世話をしていた
田んぼもある住宅地 数が増えるといけないので避妊手術等大変だった。
猫さんにしては 餌は貰えるが 避妊手術 共存のためとはいえ身勝手極まりない行為だ、
人間の身勝手な言い分の虐待。 
3匹とも寿命を全うした 
その時その場で最善のことをしたと思っている 自己満足かな。
    • good
    • 0

野良猫を保護し あなたが幸せなら  それでイイのでは?

    • good
    • 0

うちの猫は老衰で亡くなる前に、野良は辛かった。

拾って育ててくれてありがとう。楽しかったし幸せだったと言ってくれました。
    • good
    • 1

私も保護猫を一匹飼ってますが、保護して良かったと心から思ってます。



うちに来た当初は病気でボロボロでしたが、今では元気になり、家族にすごく懐いてて、常に誰かのそばにくっついて寝ています。きっとこの子もうちに来れて幸せだろうな、と思えます。

本当に保護して良かったのかな?という不安があるなら、これからたくさん遊んで、たっぷり愛情を注いで、絶対に幸せにしてみせる!くらいの気持ちを持って育ててあげるといいですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!