dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

留年すると就職不利ですか?

A 回答 (9件)

もちろん普通に卒業した人よりは不利ですが、中退した人よりは不利ではありませんし


大卒は大卒です。
    • good
    • 0

留年の目的 得た事 就職に結び付く知識が有れば有利ですよ

    • good
    • 0

正当な、誰もが、認める理由が有れば、不利にはなりません。

    • good
    • 1

留年の理由が 本当に1年間の留学だったなら 問題ないけど

    • good
    • 2

有利になることはありません。



留年の理由によっては問題視されないケースもあります。
また、相手側企業の状況にもよります。
    • good
    • 1

中退より良いと思うけど……


一流企業だと不利でしょうね。
    • good
    • 0

確実に不利。


三流大学だったらまず終わりだよな。
    • good
    • 1

きちんと卒業出来たら問題無いのではないでしょうか?現に就職している人も居ますし。

    • good
    • 0

まぁ留年以外のスペックがまったく同じだったら留年してない方をとると思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!