プロが教えるわが家の防犯対策術!

突然ですみませんが、回答を頂けると幸いです。学校からの宿題が出てすごく難しいので手を貸してください。どのような問題かと言うと、1937〜1945年までの間で日本が中国に誰が・何を・どこで・いつ・何故・どのようにを教えて下さい。長文になっても全然良いのでよろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

日中戦争とは


http://www12.plala.or.jp/rekisi/nittyu.html

「宿題」
まずは自分で調べてみましょう。
ここに質問する前に検索してみないの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

したよ

お礼日時:2018/06/15 23:21

その時代には中華人民共和国はこの世に存在しません。

    • good
    • 0

日本人の先祖は中国人なので1937年以前までに、一文銭という貨幣を中国が日本へ定期的に仕送りしてました。

当時は一文銭で生活できる文銭宿が全国にあって文銭暮らしの失業者がたくさんいたと考えられます。そして中国から一文銭の仕送りが停止されたために、日中戦争が勃発して文銭暮らしの人々が根こそぎ動員された。しかし戦争の名目はあっても罪を犯した人々を日本は厳重に処分したのです。
    • good
    • 0

最初に中国へ大量の麻薬をインドから盗んで売りつけて荒稼ぎをして喧嘩を吹っ掛けのたのはエゲレスです。


これをアヘン戦争(1840-1842)といいます。その後しばらくして日本は革命で江戸から明治に変わり
日本もエゲレスのように中国で万引きをしようと企てて、準備万端シナへ行ったものの金目のものはエゲレスが
持ち去った後だったので、悔しくて自虐的になって暴れたとさ。エゲレスが盗人である証拠は大英博物館に陳列してあります。
    • good
    • 0

このような、宿題は出ないと思います。


現代史でも、せいぜい江戸時代後期で終わります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でも出たんですよ。

お礼日時:2018/06/22 02:51

先生は、どのような考えで宿題を出したのですかね。


図書館で調べれば良いと思いますが、とてもショッキングな事項もありますから、注意してください。
先生はここらへんが目的かな。
自分で調べるのは、本でもネットでも良いけど、ここで教えてもらうのは良くないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!