プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

12月に造成がおわるところを早めに情報いただき、なかなかに良かった場所なので9月に契約。
家の中やこれからの話はおいおい進めていけるし、造成が終わるのが12月と時間もあるのでじっくりいきましょう、的な流れで放置。放置するしかなかったので。で、12月に入っても土地はできておらず、数か月後なんとか形になってきていたのですが、現地をみにいくと説明と違う、想像と違うものでした。注文住宅なのであれやこれやと注文しても「一般的にはしない」だとなんだのとこちらのしたいことを否定してくる始末。正直イラだつとともに、不信感しかでてこないのでキャンセルしたいのですが、50万払っているので無理なのはわかっていますし、多少の諦めがありますが「最高」で0円にしてやりたいです。何かアドバイスください

A 回答 (5件)

消費者センターに相談してください

    • good
    • 0

書類で契約していないのならキャンセルすれば よいのです

    • good
    • 0

キャンセルすればいいだけの話です。


今すぐに電話で先方に「契約を解除します」と伝えましょう。
    • good
    • 0

私も100万払ってから


2階にリビングを作りたいとか注文したら
それでは売れなくなるとか言われ
全く注文を聞いてくれないので断りました
100万は返って来ませんでした
有名な企業だったのでびっくりです
しかし次に契約した有名企業も
バルコニーにひび割れが出来
新築6ヶ月後に修繕を頼んでも
中々してくれないので社長に直接
頼んでやっと直してもらえました
上場企業でもそんな所ばかりです
50万円返して貰えたらいいですね
裁判するといえば少しは返ってくるかも
しれませんね
私は初めから裁判等面倒くさいので諦めて
しまいました
貴方は諦めず面倒くさがらず頑張って下さい
    • good
    • 0

前金だけ貰って無視されてますね。

やる気がないのか、会社が資金がないのかもしれません。
弁護士を立てて前金の取り戻しと、怠慢に対する損害を求めましょう。
そこまでウヤムヤにされているのなら、相手はアナタの話を聞きませんね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!