プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

産後の悪露おろって要するに便ですか?尿ですか?

A 回答 (3件)

産後の悪露は出産という大仕事を終えた子宮が、非妊娠時の状態に戻る過程で、子宮内から排出された分泌物や血液のことをいいます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん有難う御座います

お礼日時:2018/06/16 08:21

便でも尿でもありません。


子宮が非妊娠時の状態に戻る過程において、子宮内から排出された分泌物のことを指します。 出産時にはがれ落ちた胎盤や子宮内膜が混じった分泌物が主体です。 生理のような出血で、時間とともに徐々になくなっていきます。
    • good
    • 2

出産を終えた子宮が、非妊娠時の状態に戻る過程で、子宮内から排出された


分泌物や血液のこと。

子宮から出るのだから、便や尿ではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!