プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社の初飲み会の席での失敗?について。
昨日、今の会社には今月入社したのですが、初飲み会がありました。
うちらは、オープニングメンバーで、先輩はいなく、同期同日入社3名での飲み会でした。

ちなみに二人は俺よりもかなり年下です。

話の中心は、俺の恋愛事情でした。

ほぼというか、五時間近く飲みましたが、四時間くらい?が、それでした。

まあ、それだけ盛り上がった?のですが、
俺の話ばかりで申し訳なかったと思っています。

決して俺からベラベラ一方的に話し続けたのではなく、他の2名は真剣に意見やらなんやらを言ってきてくれて、社交辞令かもしれませんが、

○○(俺の名前)の話、おもしろーい

とか笑いながら言ってもくれました。

恋愛の内容はおいといて、途中で話していてちょい訳あり?複雑な?恋愛事情なので、話を聞いたりしているうちに、涙が少し(号泣はしていません、決して引くほどの号泣などは(汗))たれてきて?出てきて(涙ぐんでる?という感じ)、眼鏡をしているのですが、外して目を手でぬぐう?ような軽い仕草をしてしまいました。見せてしまいました。
☆1回、数分だけです。

その後も主はというか、変わらずほぼ俺の話でした。

気にしているのは、みんな俺の話に興味があったのか?また、他に特に話す方もいなかったので、良いとも思っているのですが、本当に五時間という長い飲み会の主が俺の話題になってしまったこと→しかし、他の方に俺からも話もふったり、他の方も普通に盛り上がっていました

あとは良い歳したおっさんが、本当に号泣ではありませんが、一回だけ数分だけ、涙を流してしまったこと、上記のように涙ぐんで?しまい、目をぬぐうような仕草をしてしまったこと、見せてしまったこと、それを見られてしまったこと

が、気になっています。

小さなことですよね?(汗)すみません。

過去は変えられないので、仕方ないのですが、おもしろーいとは言ってくれてましたが、ほんとなのか?も相手によると思うのですが、、、。

でもそのあとも最後まで変わらず俺の話中心だったから、しかもみんな盛り上がっていたから大丈夫だったのかなあ?

皆様は、会社の飲み会や、お酒の席での失敗や、涙ぐんでしまったとか、上記のように俺のような経験とか、その後どうした?とか、ありますか?

気にしすぎる性格なので、今も気になってますし、月曜日も会社に行きますが、気になってます(汗)

はぃ、ようは気にしすぎるタイプなので、気になってます。

今思えば、小さなこと、気にしなくてもいいのかなあ?ですが。

A 回答 (3件)

くだらない話で迷惑かけて、ごめんと誤っておきましょう。

同僚はおそらく、口の軽い奴と思っているでしょう。

今後、会社の連中と飲むときは、酒は控えて、聞き役に徹しましょう。
出世したければ、酒の席では絶対に気を抜かない。

酒の席での失敗はありません。残念ながら。
失敗して、出世が出来なかった奴はいます。
    • 0
この回答へのお礼

LINEで、
昨日は、なんか、すみませんでした。
俺の話ばかりで。
みたいな内容を送りました。
皆さんが楽しかったならいいのですがとも送り。
そしたら、
お疲れ様です、昨日かなり楽しかったですよ!
ありがとうございます!
と頂きました。
以後気をつけますが、とりあえず?少しだけ?安心しました(汗)

酒乱でしょう。

断酒会に入会し、二度と酒を口にしないことが一番です。
    • 0

私にも、ある会社の、次期社長候補が、酒席で、社長にはなったような話をされ、1カ月後、子会社に、左遷されてしまった仲の良い友人がいました。

それ以後、私も、禁酒しました。
お酒、楽しいと思いますが、最新の注意もしてください。
家から出たら、油断大敵です。
    • 0