電子書籍の厳選無料作品が豊富!

婦人科系のオペ(手術)をする事になりました。

1ヶ月たったら、退院はできますが思い物を持つのは難しいとの、先生の言葉がありました。

スーパーで働くので重い物を毎日持ってます。仕事なので、当たり前です。ですが、父親は、私に怒鳴り散らし『お前は、何考えとるんや!重い物が持たれへんのやったら、ボーッとしといたらいいんや!』

何考えとるんや!と、こんな事を言います。仕事をしに行くのに…
人にも迷惑がかかると思い、辞めようと思ってます。
こんな事を言う、父親をどう思いますか?
父親が、オペであろうが調子悪かろうが、信じられません!

A 回答 (3件)

お父さまは無理する必要ないと言っているだけとお見受けします。

あなたが仕事中心で物事を考えていらっしゃるから、理解できないのでしょうね。
体が回復するまで優遇してもらいましょう。ダメならしばらくお休みすると良いかと。
それで復帰できないならそこまでのご縁です。
(私も手術経験あるのでわかりますが...)術後は起き上がるのも、
階段の上り下りも手すりがないと大変ですし、重いものを持つのは難しいです。
レジ打ちならできるかも。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

オペの経験のある方で、わかりやすく説明して頂いて嬉しいです。

確かにオペ後は、痛い日が続くとは聞いていました。
職場が待っては、くれないでしょうね。1ヶ月以上も休みが続くと…後、行き辛くもなるでしょうし。 失礼します。

私には、あなたの父親が、凄く心配しているようにしか見えません

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

心配してて、あんなに他人に言うような、きつい言い方するのでしょうか?

早く仕事に行け! と、言われてる気がしてなりません。

確かに言葉は乱暴ですが

あなたのことを心配されているんだと思います。

重い物を持てないのは
術後何ヵ月とか期間が決まっていませんか?
持たないように言われたのなら、やはり体の為にも守ったほうがいいと思います。
無理をして困るのは自分ですよ。
会社に話して部署を変えてもらうとか、休職するとか人事に相談してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。
でも、あまり二、三カ月も休むとなると、同僚に迷惑になるし、行きたい、けど行けない、辛いです!