アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

BS衛星放送などの1つアンテナ・1つのケーブルから2つのテレビで観たい場合
全端子電流通過型の分配器で分けてそれぞれテレビにつなげたとします。
分配器からのケーブルが短いほうは観れるのですが
長いほうが観れません。短いほうにつながっているTVの電源を入れているときは
観れますが消しますと観れなくなります。
長いケーブルにつながっているTVだけを観ているときも
観れるようにするにはどうすればいいでしょうか
おしえてください こまっています

A 回答 (3件)

一番近い、TVの設定でBS電源を「常時ON」に設定すればOK。

    • good
    • 0

No.1回答者の通りと思いますね。



対策① それぞれのTVのBSアンテナ給電を、再確認し視聴時給電である事を確認

対策② 長いケーブル側TVのアンテナ給電を止めて、短いケーブル側のTVを
   常時給電に変更する。そのTVがOFF(AC100Vは接続)でも、
   アンテナ給電が行われるようにする。

対策③ 長いケーブルが、給電を阻害しているか確認の為、一時的にTVを交換して
   長いケーブル側でBS受信可能か確認する。
    • good
    • 0

恐らくですが、長いケーブルにつながっているTVから、BSアンテナへの電源供給が出来ていない(つまりOFF)のだと思います。


個々を確認して下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!