プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急お願いします
さっき病院から電話があってお兄ちゃんが出勤途中に心臓の発作を起こして救急搬送されました。
頭の中が混乱してて。僕は何を持って何をすればいいのでしょうか?
お兄ちゃんは大丈夫なのでしょうか?
唯一の家族なので怖いです。
僕もさっきからずっと胸が痛苦しくて、薬で何とかすれば良いでしょうか?

A 回答 (3件)

唯一の家族なら受診もしくは入院手続きなどする事になります。

とりあえず印鑑は持って行きましょう。
もろもろの同意書の記載、入院なら限度額認定証の申請などの事務手続きや、医師からの病状説明受けるなど、すべきことがいろいろあります。
お兄様が入院時に必要な物は、病院に行ってから指示のあったものを用意するようにしてください。
集中治療室入ったなら、本当に必要最低限の持ち物を指示されます。

あなたの薬が病院を受診していて処方されているもので、医師の指示通りであるなら服用しても構いません。
    • 0

とりあえず駆けつける。

そして、病院スタッフに必要な事を聞き出す。

ご自身の体調に関しては、あまりにも苦しければ病院スタッフに診察してもらえないか相談してみる。

薬は今飲んでしまうと、病院で診てもらった時に対処法が変わってくるので、今は飲まない!

お大事に。
    • 0

すぐに病院へ行って、病院の人の説明をきいてください。

保険証は本人が持っているでしょうから、何も持って行かなくていいです。
家族はとにかく大急ぎで駆けつけるのが家族がするべきことです。

他にできることはないです。
医者の話を聞き、医者の指示に従い、そばにいてあげるのが一番いいことです。
    • 0