アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今さっき大阪で震度6弱の地震があったのですが、今日夕方からバイトが入っています、、できれば休みたいのですが電車は動いてますし、なんと言い訳すればいいでしょうか

A 回答 (10件)

>なんと言い訳すればいいでしょうか


いい訳も何も
地震があったから、これからの備えをするために休みます
とかでいいと思いますけど
    • good
    • 0

家の被害が大きくて片付けをしなくちゃいけない、水槽が割れて部屋がびしょびしょにとかですかね…



東日本大震災の時にもちろん仕事は休みにならず、通勤電車の中で何度も大きな余震とスマホからの警報音があり、とても怖い思いをしました。地下鉄で大きな地震が来るときは覚悟をしましたね。
余震は来ますので個人的には休んだ方がいいと思いますけど、日本経済のことを考えるとこういう時こそ出勤しなければならないのでしょうけどね。
    • good
    • 0

動いてるのって何線ですか?



ほぼ全線見合せ中なのですが…。
    • good
    • 0

お見舞い申し上げます。


動いている電車もありますね。
もしかしたら、片付けとか大変なのでは?
家の片付けが大変だから
などはどうですか?
引き続き気を付けてくださいね。
    • good
    • 0

結構平和でビックリです(’-’*)♪もっと酷くなると思ったけどコンビニも普通に何も異常なしですよ(’-’*)♪テレビの情報極一部で

言いかも(^^)v
    • good
    • 0

以下の通り、大阪近郊でまともに動いている電車はほとんどない。

 大阪から離れたところでのバイトを、今朝の大阪の地震を口実にして、休めるはずがない。


運行情報 大阪 6月18日 11時26分現在


JR西日本

山陽新幹線 [!]運転見合わせ 大阪府北部を震源とする地震の影響で、現在も新大阪~岡山駅間の運転を見合わせています。また、運転区間の列車に遅れや運休が出ています。
大阪環状線 [!]運転見合わせ 大阪府北部を震源とする地震の影響で、運転を見合わせています。
JRゆめ咲線 [!]運転見合わせ 大阪府北部を震源とする地震の影響で、運転を見合わせています。
JR宝塚線 [!]運転見合わせ 大阪府北部を震源とする地震の影響で、運転を見合わせています。
JR京都線 [!]運転見合わせ 大阪府北部を震源とする地震の影響で、運転を見合わせています。
学研都市線 [!]運転見合わせ 大阪府北部を震源とする地震の影響で、運転を見合わせています。
JR東西線 [!]運転見合わせ 大阪府北部を震源とする地震の影響で、運転を見合わせています。
JR神戸線 [!]運転見合わせ 大阪府北部を震源とする地震の影響で、運転を見合わせています。
阪和線 [!]運転見合わせ 大阪府北部を震源とする地震の影響で、運転を見合わせています。
羽衣線 [!]運転見合わせ 大阪府北部を震源とする地震の影響で、運転を見合わせています。
大和路線 [!]運転見合わせ 大阪府北部を震源とする地震の影響で、運転を見合わせています。
関西空港線 [!]運転見合わせ 大阪府北部を震源とする地震の影響で、運転を見合わせています。
おおさか東線 [!]運転見合わせ 大阪府北部を震源とする地震の影響で、運転を見合わせています。


大阪メトロ

ニュートラム [!]列車遅延 大阪府北部を震源とする地震の影響で、現在も列車に遅れが出ています。
大阪メトロ御堂筋線 [!]運転見合わせ 大阪府北部を震源とする地震の影響で、運転を見合わせています。
大阪メトロ谷町線 [!]列車遅延 大阪府北部を震源とする地震の影響で、現在も列車に遅れが出ています。
大阪メトロ四つ橋線 [!]列車遅延 大阪府北部を震源とする地震の影響で、現在も列車に遅れが出ています。
大阪メトロ中央線 [!]運転見合わせ 大阪府北部を震源とする地震の影響で、運転を見合わせています。
大阪メトロ千日前線 [!]運転見合わせ 大阪府北部を震源とする地震の影響で、運転を見合わせています。
大阪メトロ堺筋線 [!]運転見合わせ 大阪府北部を震源とする地震の影響で、運転を見合わせています。
大阪メトロ長堀鶴見緑地線 [!]列車遅延 大阪府北部を震源とする地震の影響で、現在も列車に遅れが出ています。
大阪メトロ今里筋線 [!]列車遅延 大阪府北部を震源とする地震の影響で、現在も列車に遅れが出ています。


近畿日本鉄道

近鉄大阪線 [!]運転見合わせ 大阪府北部を震源とする地震の影響で、現在も大阪上本町~東青山駅間の運転を見合わせています。また、運転区間の列車に遅れや運休が出ています。
近鉄奈良線・難波線 [!]運転再開 大阪府北部を震源とする地震の影響で、運転を見合わせていましたが、11:20現在、運転を再開しています。なお、列車に遅れや運休が出ています。
近鉄けいはんな線 [!]運転見合わせ 大阪府北部を震源とする地震の影響で、運転を見合わせています。
近鉄信貴線 [!]運転見合わせ 大阪府北部を震源とする地震の影響で、運転を見合わせています。
近鉄南大阪線 [!]運転状況 大阪府北部を震源とする地震の影響で、現在も列車に遅れや運休が出ています。
近鉄道明寺線 [◯]平常運転 大阪府北部を震源とする地震の影響で、列車に遅れや運休が出ていましたが、10:00現在、ほぼ平常通り運転しています。
近鉄長野線 [!]運転状況 大阪府北部を震源とする地震の影響で、現在も列車に遅れや運休が出ています。


南海電鉄

南海本線 [!]運転状況 大阪府北部を震源とする地震の影響で、現在も列車に遅れや運休が出ています。
南海空港線 [!]運転状況 大阪府北部を震源とする地震の影響で、現在も列車に遅れや運休が出ています。
南海高師浜線 [!]運転状況 大阪府北部を震源とする地震の影響で、現在も列車に遅れや運休が出ています。
南海多奈川線 [!]運転状況 大阪府北部を震源とする地震の影響で、現在も列車に遅れや運休が出ています。
南海高野線 [!]運転状況 大阪府北部を震源とする地震の影響で、現在も列車に遅れや運休が出ています。なお、泉北高速鉄道線との直通運転を中止しています。
南海汐見橋線 [!]運転状況 大阪府北部を震源とする地震の影響で、現在も列車に遅れや運休が出ています。


阪急電鉄

阪急京都本線 [!]運転見合わせ 大阪府北部を震源とする地震の影響で、運転を見合わせています。
阪急神戸本線 [!]運転見合わせ 大阪府北部を震源とする地震の影響で、運転を見合わせています。
阪急宝塚本線 [!]運転見合わせ 大阪府北部を震源とする地震の影響で、運転を見合わせています。
阪急箕面線 [!]運転見合わせ 大阪府北部を震源とする地震の影響で、運転を見合わせています。
阪急千里線 [!]運転見合わせ 大阪府北部を震源とする地震の影響で、運転を見合わせています。


京阪電鉄

京阪本線・鴨東線 [!]運転見合わせ 大阪府北部を震源とする地震の影響で、運転を見合わせています。
京阪交野線 [!]運転見合わせ 大阪府北部を震源とする地震の影響で、運転を見合わせています。
京阪中之島線 [!]運転見合わせ 大阪府北部を震源とする地震の影響で、運転を見合わせています。


阪神電鉄

阪神本線 [!]運転見合わせ 大阪府北部を震源とする地震の影響で、運転を見合わせています。
阪神なんば線 [!]運転見合わせ 大阪府北部を震源とする地震の影響で、運転を見合わせています。
    • good
    • 0

影響がある地域だったら質問するまでもなく出勤どころじゃないし、影響がない地域でそんなこと言ってるようだと「あなたやる気ないだけでし

ょ」って話になるし…どっちなの?
    • good
    • 1

>今さっき大阪で震度6弱の地震があったのですが



このレスは、10時31分に立っています。
地震は、7時58分頃発生しています。
約2時間半の隔たりを、今さっきと言うのでしょうか???
レスを立てた時間には、電車は動いていると書いていますが、大阪近辺ではその時間帯は、鉄道はほぼ運転見合わせばかりでした。

単に、バイトへ行きたくないだけではないの。
    • good
    • 1

頑張って行ってらっしゃいよ! 気合い入れてガンバ!!! 行ってこ~い!!

    • good
    • 0

地震があって、なんです休みたいの?


家が倒壊しましたか?
ライフラインも止まってますか?
避難所にでも避難してるの?

水やガス、電気が止まった訳じゃないんだよ。場所によっては止まったようですが。
東北で震災あった時は、余震も度々あって私は、関東だけど場所によっては、電気が止まって大変でしたよ。
仕事先は電車も止まっちゃったから帰宅難民多かったって言ってましたから。
行きたくないなら、
地震があって行けませんって言ったら?
貴方がやる気がないだけにしか思えないよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!