プロが教えるわが家の防犯対策術!

舌の奥、右横側に小さな口内炎ができました。
触ってみると少し硬く、つまむだけで激痛が走ります

食べ物も、咀嚼の際にその場所と周囲の痛みが激しく食べることができません。
味覚は少し味を感じるのが鈍いような感じがします。
ただ、食べる際にいたみのほうが強くて、そのような気持ちになっているのかも、とも思えます。

喋ったり、つばを飲み込むときにも激痛が走り、ここ3日ほど憂鬱な日々が続いています

他の口内炎でこれほど痛みが出たことがないので
大丈夫か心配です

口の中に他にも7箇所ほどいきなり口内炎ができています。
4箇所は、頬の内側、下唇内側
1箇所は、下の歯奥歯の奥の盛り上がってる歯茎
2箇所は、舌の裏側


まだ3日なので、大きな病院へ行っても様子見るしかないといわれるでしょうか。

どなたか詳しい方、ご回答のほどよろしくお願いします。

写真をうまくとれず、ありません。。
すみません。

A 回答 (5件)

ビタミンBが足りないんですかね。


薬局で口内炎の上に膜を作って炎症を鎮めてくれる塗り薬売ってます。
あとは歯科でも多少は口内炎診てくれます。口腔の範囲だから?
    • good
    • 0

心配ですね。



お医者さんではないのではっきりした事は言えませんが…

中々口内炎が治らないから病院に行ったら舌癌だった人柄回りにいますので、この文面を読んで心配になりました。

早いとこ病院に行って検査して下さいね。
    • good
    • 0

生活が不摂生とか


ビタミンB2不足とか
ストレスでなりますから

チョコラBBを飲むしかないかな。
    • good
    • 0

口内炎は、歯磨き後に使う洗口液がよく効きますよ。


出来始めにうがいしておけば、悪化を防げます。
出来てしまったものは早く治りますので、試してみてください。

お大事に
    • good
    • 0

30代の時に 口の中 沢山 口内炎で痛かったのを覚えてます!


病院へ行ったら 直ぐに良くなりました…
疲れると 口内炎が出きやすいので 最近は 市販の塗り薬を使ったりしてます!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!