アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

円形脱毛症の高校2年生です。明日研修旅行があり、沖縄に行きます。そして三日目にマリン体験の日があります。以前にお風呂で髪の毛が濡れて鏡を見た時前のの方はまだ分かりませんでした。しかし今日念の為に後ろの写真を撮ってみるとハゲとわかるレベルになっていました。もう行きたくないですどうしたら良いですか今までバレずに頑張ってきたのにまさかこんな形でバレるのはいやですどうしたらいいのかもう自分でもわかりません誰か助けてください泣…………

A 回答 (3件)

私もハゲるような年齢ではないのに円形脱毛症(500円玉くらいのサイズ)になったことがありましたが、皮膚科で処方された薬を塗ったら、だいたい2週間くらいで髪(うぶげ)が生えてきて、しばらく(半年くらい)してふさふさに戻りました。

「一般的に健康な人で、1日に何本くらいの抜け毛は正常な範囲」なのかを皮膚科の先生に質問したところ、1日100本までなら正常なレベルと言われました。
特に女性の場合は髪が長いので、シャンプーしたときに抜ける髪の量を全部まとめると、片手で握れるほどになるそうです。

また、髪を指で軽くつまんで引っ張り、それを何度か繰り返し、1本くらいしか抜けないようなら正常だと言われました。

その時の詳細は、こちらにまとめられていますのでご参照ください。

http://jiyuuniiki.seesaa.net/article/426520605.h …
    • 0

男子なら坊主。

女子なら髪の毛ピンで止めたり、髪結んだりでごまかす。
    • 0

年齢的にも悲しいよね。

行きたくなくなっちゃう気持ち すごくよくわかります。
実際に私もなりました。
隠そうと思うと余計に心がつぶれてくる。
「あ、髪の毛どおした?」
「うん。悩み多き年頃だからね。たくさん悩んだ証拠が
こんなところにでてきちゃったわ。」
そんな会話をしているうちに 気にしなくなって
開き直ってた。
しかたないじゃない。それが今の自分なんだもん。
思うほど人は触れてこないし
なにより 髪の毛が行動している訳じゃないんだもの。
行動して喜怒哀楽を感じる自分が今の自分を如何に楽しませるかだもの。
案外 知られていない。隠し通せていると思っているのは
自分だけかもしれないし。
沖縄 心が解放されてとてもいい場所ですよ。
悲しい部分もあって
人生を見られる場所。良い時も悪い時もあるけど
良い時の部分で帳消しになる部分と
どんなに良い所でも一生涯忘れてはならない部分を持っている場所。
勇気を持って今の時期を楽しむ事って
すごく大事な事なんだけどな。
今の状況は悲しいかもしれないけど 治ってしまえばどおって事ない事。
行かないのはもったいないよ~。
お友達に今から打ち明けておけば気持ちが楽になると思うけど。
    • 0