アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエット70日目 辛いです。

ダイエットを始めて70日たちました。
身長155センチ
体重67.5キロ→60.4キロ
妊娠中に太り、出産と同時に仕事を辞め専業主婦になり、そのうち痩せるだろうと思い、何もしないでいたら産後2年経ってしまいました。

朝5時に起きて1時間ウォーキング
日中30分の踏み台昇降
朝、昼は普通に食べて、夜は豆腐と野菜いっぱいのお味噌汁を飲んでいます。

もともと食べることが大好きなので、そろそろ豆腐も飽きてきたし正直辛いです。
このまま辞めてしまったらデブのままだし、誰か喝を入れてください。
またダイエットの改善点も教えていただけたらと思います。
よろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

ああ、それは辛いと思いますよ。


それに落とし方も、かなりのハイペースです。
今後2〜3ヶ月は落とすのではなく、維持に努めては?
維持できない人が、これ以上落とせるわけがないんですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2018/06/26 19:47

頑張ってますね!


身長からしたらまだ減らしたほうがいいですね! 
あと腹筋増やしたり、運動を増やしたらどうですか?食べる物ばかり制限したらリバウンドしそうじゃないです?
( ´∀`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2018/06/26 19:47

ダイエットは8割食事にです


バランスよく食べて量は少な目に。

ウォーキングはダイエットには不用です
食事を少なくしたら筋肉が減ってしまうので筋肉を減らさないように筋トレしましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2018/06/26 19:47

出産二ヶ月で完ミです。


私は産後の肥立ちが悪くすぐ元の体重にもどり、体調が悪い日が続いていますから、主様は健やかに産後子育てができていること羨ましいです。

さてダイエットですが、パンやご飯を普通に食べていませんか?私は元々太りやすい体質でしたが炭水化物を控えてタンパク質を増やしたら太りにくくなり、気がついたら痩せてました。
炭水化物は基本取らない、代わりにブロッコリー、玉ねぎ、魚、豆腐、納豆、卵を毎日食べ続けると痩せやすい体質になるかと思います。当方154センチ、若い時には60キロ近くあったことがありますが、産後でも44キロで安定しています。

お子さんと一緒に動き回るなどし、楽しくダイエットしてくださいね。
    • good
    • 0

#1さんの書かれた通り、ペースが速すぎる感じがします。

習慣として続けられる範囲で息長く取り組んで下さい。以下、長文ですが参考まで。

 「体型(体重、体脂肪率など)は、生活習慣(食事、運動など)を映す鏡である」
 体型と生活習慣はバランスしています。現在の体型は存じませんが、カロリー収支をマイナスにすれば、いずれ今よりは脂肪が落ちる形でバランスします。ただし、その人が習慣にできる内容でないと意味がないと思います。
 一時的に痩せても、生活習慣を元に戻せば体型も元に戻ります。しかも、極端なカロリー制限は体が飢餓モードになって代謝が落ちて、痩せにくくリバウンドしやすい体質になってしまう可能性があります。この意味で、「基礎代謝量以上のカロリーを摂るのが大前提」ですし、続かないことは初めから無理にやろうとしないことです。運動と食事の両面でカロリー収支をマイナスにするような生活習慣を「続ける」ことが大事かと存じます。

「痩せるとは、脂肪を落とすことと覚えたり」
 よく誤解されるのですが、体重が減ることと痩せる(=細くなる)ことはイコールではありません。おそらく痩せることがポイントだと思いますので、脂肪を減らすことを考えた方がよろしいかと存じます。
 体重を落とすだけなら、ボクサーの直前減量(サウナもそうですが)のように汗をかいて水分を絞るのが近道ですが、水分を含んだスポンジを絞った場合のように、見た目はほとんど変わりません(計量が終われば直ちに水分補給で元に戻します)。また、食事を極端に減らした場合、摂食障害になって筋肉が減って脂肪が減らず、むくんだようになって見た目はかえってぽっちゃりということにもなりかねません。質問者さんは体重を目標にされていますが、おそらくは見た目が細くなる(=痩せる)ことを望んでおられると思いますので、脂肪を減らすことを考えた方がよろしいかと存じます。
 参考までに、同じ重さの筋肉と脂肪の体積の違いが分かる写真があるので、リンクを貼り付けておきます。
http://sixpack.jp/2013/11/10/144.html

「あわてるな、脂肪は急に減らせない」
 運動と食事の両面で気を付けて健康的に痩せる(=脂肪を減らす)のがよろしいかと存じますが、運動を頑張っても、1か月で減らせる脂肪は1キロくらいまで、食事制限だけでも同様に1キロがせいぜいと思います。
 順調に進んでも、効果を実感できるのは3か月くらいかかると覚悟して下さい。短期間での体重変動はほとんどが水分量の変化です。また、そこで止めたら体型は元に戻ります。辛いと感じることを一生続けることはできませんよね。当面、長続きする生活習慣を見つける時期に充てるのがのがよろしいかと存じます。

 幸運をお祈りします。
    • good
    • 0

子育て大変ですね。

そんな人に喝を入れるなんて、恐れ多いです。食欲とダイエットは両立できます。楽をして痩せましょう。

●概要
糖質を減断してタンパク質と野菜、脂質をしっかり食べましょう。そして運動を、軽めでいいので毎日しましょう。無理をせず、長続きさせるのが重要です。

●詳細
体重の増減に大きく影響するのは、実はカロリーでなく、糖質です(糖質とは米、小麦粉、砂糖です)。ですので、痩せたいなら、糖質を減断するべきです。成人だったら、主食をゼロにしてもいいくらいです。その代わり、タンパク質と野菜はお腹いっぱい食べましょう。そういうバランスなら、いくら食べても太りません。空腹を我慢する必要はありません。

タンパク質は、太ると誤解している人が多いですが、逆です。タンパク質は、筋肉や体内の分泌物の原料です。それらによって代謝が上がり、痩せやすい体質になります。また、野菜はタンパク質の働きを助けます。タンパク質と野菜を摂らないと、変に太ります。ちなみに、タンパク質は他にも血液、血管、内臓、骨、爪、歯、皮膚、髪の毛等の原料でもあります。タンパク質を摂ることで、健康になる上に、美しくなります。
http://cp.glico.jp/powerpro/protein/entry09/

また、脂質(いわゆる油)は、避ける必要がありません。むしろ多めに摂りましょう。というのは、脂質は、糖質制限する場合、大事なエネルギー源だからです。エネルギーが不足すると筋肉が分解されるので、太りやすくなります。特に動物性油脂は体に悪影響がないので、しっかり摂りましょう。糖質を減断している限り、ブクブク太ることはありません。

間食は、むしろ定期的に摂りましょう。空腹の時間が長いと、次の食事でインスリンが大量に出るので太りやすくなります。また、空腹のストレスでバカ食いしてしまいますので、その意味でも太ります。ですので、小腹が空いたら少し間食を摂りましょう。間食にはナッツ類がいいです。ナッツは意外と繊維が豊富なので腹持ちがいいです。ただし、食べ過ぎると便秘になるので、ほどほどにしましょう。

なお、糖質は、精製されたもの(白米や砂糖、小麦粉製品)さえ気をつければ、それ以外の食品は気にしなくていいです。例えば、イモ類は糖質が多いですが、繊維も豊富です。繊維が糖質の吸収をゆっくりにするので太りにくいです。それに、繊維がお腹で膨れるので、それほど食べられないでしょうし。また、牛乳も糖質が多めですが、脂肪分等が糖質の吸収を穏やかにするので、太りにくいです。イモも牛乳も常識的な量&食事バランスであれば、太りません。

以上のような食事内容にした上で、軽めの運動を毎日しましょう。毎日することで体が緊張を維持するので、じょじょに引き締まっていきます。運動は、筋肉や心肺に過度な負担をかけなくていいです。筋肉への刺激と曲げ伸ばしを数多くすることが重要です。そうすることで老廃物が排出され、脂肪が蓄積されるのを防ぎます。例えば、30分くらいの散歩と階段昇降がいいです。特に階段昇降は、全身をバランスよく鍛えられるので、姿勢がよくなってお腹が凹みます。ちなみに、脚痩せやむくみ解消に関しては以下の記事を参考にしてください。
https://bikyaku-ashiyase.com/futomomo-katai1-756
https://rakuyase-diet.jp/hinami11/archives/4800
https://www.healthy-pass.co.jp/blog/?s=%E3%82%80 …

●糖質制限の注意点。
糖質は、急に大きく減らすと体調を悪くするので、じょじょに減らしましょう。糖質がなくても大丈夫な体質に変わるのに時間がかかります。また、糖質を減らすのに合わせてタンパク質と野菜、油脂を減らすのは厳禁です。今まで通りか、それ以上に食べましょう。
    • good
    • 0

ダイエット頑張ってますね!


この調子で今後も頑張った行きましょう!
日中お時間があるようでしたら
体幹トレーニング取り入れて脂肪を燃焼しやすい身体にするのもいいかと思います。
子供も小さいですし。
育児を使ったトレーニングとかでも苦でなかっら楽しめるかと
朝昼は、腹8分目までと決めてしっかり噛んで食べる事を心がけてください。
夜ご飯
豆腐が苦痛でしたら豆腐の代わりに
ササミや胸肉の茹でたやつをサラダに合わせてもいいかと思います。
寝る3時間前に夕食を終えてるといい感じです。
子供がいるので半身浴できないと思いますので代わりに。
朝起きてウォーキングする前に
ラジオ体操をひとつひとつの動作気にしながらやると
体もほぐれますし
体も起きますのでこれは、おススメです
真面目にやるとラジオ体操なのに汗かきますがw
ウォーキングもただ歩くのではなく
姿勢や歩き方を意識して歩くと効果あります。
ただ歩くだけでは、意味がないのでここは注意した方がいいです。

間食は、おやつとかより
果物やナッツ。
カロリーの少ないものを少し食べるようにすればいいかと思います

動かなかった人が動くようになったって事で7キロは、普通かな?って思います。

今後停滞期に入り辛い時期が来ますが
継続は、力なりです!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!