プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

持久力プロテインって効果あるんですか?
自分は中学生で長距離を、しています
タイムを、伸ばしたいし筋肉を、つけたいのです。

A 回答 (3件)

プロテインを飲む時 果糖はとっていますか?

    • good
    • 0

逆立ちは得意ですか? 逆立ちして体感を鍛えたら 2ヶ月後に成果出てきますよ

    • good
    • 0

持久力アップそのものには、プロテインよりも糖質が重要です。


最近、プロテインは「万能薬」である様なサイトや宣伝を見かけますが、そんなことはあり得ません。

長い目で見て、長距離走の練習でのカタボリックを心配するならプロテインも有用ではありますが、プロテインそのものに、持久力アップの効果はさほど見込めません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!