プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これは従姉妹と話してるSMSなんですけど、お前より勉強できるアピールしてるんですかね?

イッテQの偽中国語使って話してみようよ〜っていうつもりだったのですが、しばらくすると模試の結果が良かったんだ〜みたいな、聞いてもないことをいきなり言われて萎えました。

学生でもない私に模試の結果を見せてくるのか分かりません。自慢ですか?しかも、高校時代の時の模試ができても100点くらいだったことを伝えたら「低くねww」。完全にバカにされてるとしか思えません。殺意が湧きました。

「これは従姉妹と話してるSMSなんですけど」の質問画像

質問者からの補足コメント

• まだ続きあります。

「これは従姉妹と話してるSMSなんですけど」の補足画像1
  • 私は高校卒業してもう4年くらい経ちますが、彼女は模試やテストの得点自慢をすごいしてくるようになりました。

今更得点がどうこう言われても私はテストの成績なんてほとんど忘れてるし、何か一発で辞めさせる方法ないですか?

• >田舎はどこだ さん

喜びたいなら親と喜んどけって思う。こいつの親は20歳以上離れた私の姉ですが、私の母とは今喧嘩してて音信不通です。多分嫌がらせです。

祖母や母に紹介すらせずに勝手に鍵渡して家に男入れてる非常識な親ですよ。何年も黙ってたんです。相手はあいさつすらしないし、無愛想で声が小さい。定職についてないくせに一流気取ってます。

従姉妹は最初は嫌がってたけど、後にその男に勉強しろと毎日のように言われて、洗脳されて勉強ばっかりさせられているらしいです。スーパーの食材は放射線に汚染されてるとかで、毎回決まった産地から取り寄せてるみたいです。

私の親も厳しいですが、こんなことまでさせません。従姉妹の勉強自慢が始まったのはその頃からです。あちらの家庭が性格悪になったのはその男が来てからです。

• 従姉妹も最近目つきが変わって無愛想になりました。口から出ることはいつも勉強のことばかりで、ジャニーズとか好きだったのに全く話をしてくれなくなりました。

テレビも見させてもらえないのか、最近の番組のことを何も知らないような話し方をされ、関わるのが難しくなりました。

連絡先ブロックしようか迷ってます。

• その男は福島県産は絶対に買いません。従姉妹に聞いたのですが、他のやつも誰が触っているか分からなくて汚いからスーパーじゃなくてネットで直接産地から取り寄せてるみたいなことを言っていました。

もう安全に他人を汚物化していて、差別主義者だと思います。嫌なら加熱すればいい話じゃないですか。

私の親が言うには、何故か突然上がり込んで、意味のわからないルールを勝手に作って、従姉妹の家を支配してるそうです。私の家族を下に見るように教え込んでると言われました。

勉強できるのは良いことかもしれないですが、流石にここまで来たら気持ち悪いです。

私はアホで良かったと思います。

• > 田舎はどこだ さん

従姉妹は親の兄妹の子供って意味でしたね。親の子供の子供だから姪でしたね。勘違いでした。

洗脳されてる人間を可愛く思えって、そんなの無理ですよ。怖くないの?もし、うちらの家庭にも手を出して来て、何かされるのなんて嫌ですよ。

人の一方的な自慢なんて誰も聞きたくないと思いますよ。あなただけだと思いますよ!自慢に自慢を返してスルーされる人の気分にもなってくださいね。

• これ、iMessegeですよ。姪はLINEやSNSもさせてもらえなくて、唯一使えるのがiPhoneからもともとついてるメッセージアプリです。

この状況を変だと思わない、あなたが変だと思います……。SNSを制限するだけならどこの家庭でもあり得るかと。

でも、赤の他人が突然ノコノコと入ってきて父親面する必要がありますか?姪の母の仕事仲間だと言ってましたが、母親もその男に依存(男は投資をしてるらしく、金銭面では困っていないみたい)していて、なかなか離れません。それまでは母子家庭だったので、誰かに頼りたい気持ちは分かりますが、弄ばされ過ぎてます。

親からはもう面倒だから関わるのはやめろと言われましたが、姪とはしばらく私とだけ関わっていました。

最近は遊びに誘っても「勉強するから無理」と言われています。

A 回答 (7件)

完全にブロックするのが難しいなら、何をコメントされても「それは良かったですね。

あなたはホントに賢いです」と言う具合に返しましょう。
少なくとも角は立ちません。

所詮井の中の蛙なのです。世間知らずほど怖いものがわからない人はいませんから。
社会に出て初めて、自分の甘さに気がつくでしょう。
    • 0

なかなか複雑な家庭環境だけれど、姉やその男に問題があったとしても、姪に罪はないのでは。

むしろ制約のある中で、一所懸命勉強頑張っていると、自分には思える。もちろん、実際を見ずに、あなたの文面しか判断材料がないので分からないことも多々あると思う。
それだけに、余計、あなたが関係を断ったら、その子が可哀想に思える。
勉強が忙しいみたいだけど、メッセージアプリは繋がっていてあげたら。
    • 0
この回答へのお礼

いや、逆に孤独にさせることも、目を覚まさせる手段だと思います。

本当に私と繋がっていたいなら、彼女の方から来ます。

テレビの話題できないからブロックするなんて、ヒドイね。

本人ば悪くないのに。
    • 0

姉の子供なら従兄弟じゃなくて姪でしょ。

それに姪とLINEしてるのは、姉やその男とは関係ない。非常識な親でも、姪が悪いわけじゃない。何が嫌がらせ?頑張って良い点取ったんなら自慢しても良いんじゃない?身内なんだし。親の関係悪いなら、子供はせめて可愛がってあげようよ。
    • 0

点数上がって嬉しかったんでしょ。

僻んでないで、素直に一緒に喜んであげれば良いのに。
    • 0
この回答へのお礼

何でこいつの成績を喜ばなきゃいかんのやww 別に嬉しくないわ。

とりあえず、その成績なら英検2級は楽勝だよね?とは言っといた。

まぁ140点も、たいしたことないけどね。

• 0

で、なんの相談をされたいのでしょう?

• 0
この回答へのお礼

これ自慢ですかね?