アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

受験生です。
模試と過去問どちらをしんじたらよいのですか?
志望校まで模試では4点足りなくて
過去問は30点以上足りています。
怖いです。中3

A 回答 (6件)

信じるのは自分。

    • good
    • 0

模試かもですね。

家の子どもの場合は過去問では合格点行ってましたが、模試では五分五分のC判定で 結局 希望コースより下のコースで回し合格でした。
模試が正しかったのかな?と感じました。
    • good
    • 1

どちらを信じたとしても、確定したわけではありませんので、間違えたところをしっかり復習して、過去数年間の過去問から、出題パターンの傾

向や変化をみましょう
    • good
    • 0

模試って本番さながらに受けますよね。


周りにはたくさん人が居て、試験官が居て、採点官が採点をする。

一方、過去問はどうでしょうか。
自分の受けやすい環境(自分の部屋とか)で、試験官も居ない、自己採点をする。

正直、過去問の点数ってあんまり意味が無いと思うんです。
模試の方が実力を如実に表しているのではないかと思います。
    • good
    • 0

信じる?

    • good
    • 0

模試

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A