アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしの生きてる存在価値ってなんですか
死にたい

A 回答 (8件)

それを見つけるための人生です。

私もわかりません。辛くても、何も出来なくても生きてます。わかるのは年を取って死ぬ間際で良いかなって友達が言ってたので、私もそれで良いと思います。ゆっくり深呼吸しましょう。
    • good
    • 0

自分の出来る事を、必死になってやると、人から、必要とされるみたいです。



私は、今、もがいてます。
    • good
    • 0

悩んでいるんですね。

眠れなくて、悩んでいたのかな。
生きている価値なんて、考えません。ただ好きなように生きるだけです。と言っても、周囲には他人がいるので、好き勝手はできませんが。
存在価値は、あなたが見つけ出していくことです。この世に生まれてきたので、その間働いて、何か仕事をすれば、それはあなたが世の中の役に立ったということですから、存在価値があったということです。普通仕事をすれば、なにかの役に立っています。また、学生として社会へ出るまでの勉強をしていれば、それも役に立とうとしているので、存在価値はあります。では、働けない家族の存在価値はというと、その人がいることで勇気をもらっている家族がいます。普通は口に出しませんが、亡くなると泣いているのは、その人から受けていた存在価値が無くなるからです。収入はなくても、家族や友達は、お互いに元気をもらっています。だから、何もしていなくても、存在価値はあるのです。
あなたも存在価値があるのですよ。だから、死んだりしたら、ダメです。人間は、みんな存在価値があるのです。あなたがそんなことを思うのは、なにかがうまくいっていないのかな。そんなことあるよ。いつもうまくいくことはないけど、そんな中でも小さな楽しみを見つけて、生きて行ってよ。悩んでいる人は、スポーツをするといいよ。悩んでいる時に大事なのは、考えないこと。悪く考えると、尚更頭の中でイライラしたり、落ち込んりする。逆に、何も考えないと、悩みも生まれなくなる。悩みは頭のだけの問題。嫌なことを考えないということが、生きていくうえで大事だよ。
    • good
    • 0

あなたが誰かに必要とされてるなら存在価値はあると思います。


何故死にたい?
誰からも必要とされてないから?
    • good
    • 0

生きている間に学んだことを、死んで霊になったとき、あの世に持ち帰るため。


つまりは、私たちは、あの世という本来の場所から、この世という学校に留学している。
自殺で早くあの世に帰るってことは、所定年数を学ばず、留学先の学校を退学するって感じですね。
せっかく留学したのに、さっさと帰ってきたら、親は怒るだろうけど、それと似たようなことになる。
死んだ後、大後悔することになるけど、元には戻れない。
    • good
    • 0

価値は解りません、



何故?
会った事ないので。

〉死にたい
 どうぞ、
 電車関係は止めてね、
 皆に迷惑なの、
 それに線路上に散らばった
 貴女の肉片の片付け嫌だもん。
    • good
    • 3

私見につき無視しても良いです。



生まれて来たのは、色々な事を経験し色々な感情を味わう為です。
喜びも悲しみ、苦しみも・・・・あらゆる感情を実際に経験する。
その為に生まれて来ました。
悪い事が有れば、良い事も有ります。
人生は、プラスマイナス・ゼロだと言う人も居ます。
嵐は、暫くすれば去って行きます。
まぁ、ボチボチ行こうや。
(=^・^=)
    • good
    • 0

死ぬまでまとう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!