アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大変困っています、よろしくお願いします、
こんにちは、閲覧ありがとうございます。
私の身勝手なわがままな質問かもしれませんが、
ご助力を頂けたらなと思います、
よろしくお願いします。

私は結婚を機に転職をし、
再来月から入社と同時に地元から車で15時間とかなり遠い新天地へ研修で約半年から一年間ほど行くことになりました。

そこで、現在付き合っている彼女に仕事を辞めてついてきて欲しいとお願いしたところ、後半年はついては行けないと言われました。
ちなみに彼女の仕事は保育士です。
来月3月の卒業までは仕事はやめられないとのことで、、

彼女にはプロポーズをして了承してもらい、
結婚を決めた相手です。

ついてきて欲しいと思うのは私のわがままでしょうか?
私の勝手な考えですが、
結婚を決めたのならついてきてくれると思ったのですが、
いくら結婚を決めようと、こういう状況でもついてこないのが普通なのでしょうか?

結婚をするならついてきて支えて欲しいと思ったのですが、彼女の仕事を優先すべきでしょうか、

正直、いくら結婚を決めていても遠距離だと会えなかったりで飽きられたり浮気をされたりされないか等とても不安で怖いのです、

自分は彼女のことが大好きで何よりも大切です、
失いたくありません、、
この場合どういう方向で行けば良いでしょうか?

長々すみません、、
アドバイスの方、よろしくお願いします

A 回答 (8件)

質問者さんがその転職を諦めてはいかがですか。


と言われたらはいそうですねと言えますか?

言えるなら質問者さんが転職を諦めればいいですし、言えないならお相手も同じ気持ちだと考えてみましょうということです。

なんで相手の立場でものごとを考えてみないのですかね。
こういう質問は本当に不思議に思います。
    • good
    • 2

はい、わがままだと思います。


彼女のことが何より大切なら何故自分の都合にあわさせようとしているのかわかりません。
ずっと別居婚というのならともかく、責任をもってやっている仕事を3月で辞めてついてきてくれるんですよね?
その間遠距離だから飽きたり浮気されるかもしれないと思うのも彼女に対して失礼な話だと思います。
結婚して支えてほしいのならまずは3月まで仕事を全うできるようにあなたが支えてあげてはどうでしょう。
    • good
    • 2

保育士という仕事を、仕事に対する責任を何だと思っているのでしょうか。


飲食店のアルバイトではないのです。
将来質問者様にお子さんが生まれて、通っている保育園で先生が辞めるので預かれないと言われたら「はい、そうですか」と言えますか?
それとも質問者様なら、子どもが困ろうが、親が困ろうが、気にせず辞めますか?
    • good
    • 1

貴方の希望は至極当然のことですが、彼女の考えも「責任をもって保育園を年度末まで勤めたい」ということですから立派なことだと思います。


結婚というのは、お互いを理解し尊重しあいながら人生を送っていく一つの方法ですから、ここは彼女としっかり話し合ってお互いが納得する方向を決めることが大事でしょう。
私なら、ご質問の文面から1年間の研修終了後はまた現在の地に戻ることになるようなので、1年間の結婚の先延ばし又は挙式後の別居を選ぶでしょう。この選択は、彼女に今後も同じ職場で働いてもえる(彼女の希望でもある)という前提です。彼女が貴方の希望にも配慮して来年4月には研修先に来るということなら、次の選択肢はこれでしょうね。
結婚って、二人は主と従の関係ではなくイーブンなものだと思いますので、相手の気持ちも理解することを忘れないで下さい。
    • good
    • 2

ちょっと、質問者さんが我儘なように感じました。



半年、1年なんてあっという間ですよ。それくらいは我慢しましょう。人生、忍耐は必要ですし、しかも今回の忍耐は、人生においてそんなに大きな忍耐ではないです。

又、浮気が心配との事ですが、浮気するような方なら、むしろ結婚しない方が質問者さんの為だと思います。
    • good
    • 1

また転職すれば良いんじゃないの?




そもそも何で結婚を機に転職するんだろ?まぁ転職しなければ結婚できない理由があったんだとは思いますが…


>失いたくありません

なら、転職するべきだと思います。
再来月から入社なら転職を辞める(入社しない)事は可能でしょう。


貴方が彼女に言ってる事は同じことだからね。
    • good
    • 0

研修でしょう 半年~一年で地元に戻れるんでしょう 頑張って覚えれば短い方かも


戻ってくるのに そんな二度手間かける必要はないでしょう。
それに たった半年やそこらで彼女に飽きられたり浮気さたり・・・ なんのこっちゃ 自信がないのかい。
シャキッとせい
    • good
    • 3

まぁついてきてくれなくても全然おかしくはない。


定期的に会えるならそれでよいのではと思いますけどね。
「ついてきて支えてくれる」なんてのは、彼女に依存しているようなもので、ちょっと「窮屈」と感じてしまいますね(苦笑。自立してくださいね^^。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!