アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

競走馬の獣医さん、もしくは近しい方がいましたら教えてください。

競馬開催時期の馬の診療は、2週間くらい朝から晩まで働きづめって本当でしょうか?

友人が獣医なのですが、明日同窓会で会う約束をしているのに音信不通になってしまったのです。

他の友人たちとの都合もあるので1、2日おきくらいの頻度で連絡を取り合っていたのですが、
競馬の開催業務が始まると出張でいそがしくなると言われたまま、もう2週間既読にもなりませんし電話も出てくれません。

携帯も見れないほど忙しいのでしょうか?

明日は来れると言っていたので、心配です。
そんなもんですか?

ちなみに他のメンバーがかけても出ません。
会場も時間も伝えられてないので、どうしようか困っています。

質問者からの補足コメント

• 追加で回答もらえませんか?><

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/06/21 10:39
  • どう思う?

回答ありがとうございます。

そんな厳しいのですね・・・。

友人は競馬開催業務のための出張に行って2~3日までは連絡が取れてたのに急に音信不通になったので、寝る時ですら個人の端末が見れないのかと心配になりました・・・。
    この日は来れると言っていたのに音信不通なので、事故でもあったのかと。

もしかして関係者の方ですか??

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/06/21 14:19

A 回答 (3件)

明日合う約束が、出来ている?←レースは無い。

連絡が取れない?←不自然ですね。
    • 0

何を追加すれば良い?、

前述の様に、獣医はJRAの職員です、
業務命令が出れば、全ての期間24H施設で缶詰め、
外部と接触出来ませんしさせません、
期間中個人端末には触れる事は不可です、

騎手・調教師・厩務員の端々に至る迄「馬」と直に向き合い接触する関係者は全て、

何故か?、馬に関する全ての情報が外部に洩れ出ない様に、
洩れ出る先の最重要対象は「反社会的組織」並びに其の周辺にたむろする輩、

普段の生活ででも要注意です、
居酒屋で調子良く奢られる何ぞは奴等の常套手段、
奴等は相手がどんな職業で何をしてるかを熟知してます、
次に顔が会えば最早見知らぬ他人では無くなってます、
回数が重なれば重なる程、
やがて、「金」が懐へ動き、究極は「女」を宛がわれる事でしょうか?、

そうやってても、時折聞こえるでしょ、馬の尿から興奮剤が検出されたなんてのが、

奴等は虎視眈々なんです、
年間数兆円の金が動く世界ですから。
この回答への補足あり
    • 0

乗馬される騎手などと同様に、馬に携わる業務の方の個人の端末は保安区域内に持ち込む事が出来ません、

通信の要は、例えばJRAからの貸与品のみが使えます、
当然事後には返却で通信内容は厳格に調査を受けます、

基本的に、業務への従事中(一定期間の全て)は私的な自身の端末での外部への通信が出来ません。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!!

それなら納得です、ありがとうございます!!

ちなみに、それは例えば開催業務が2週間ならその2週間の間ずっとですか?

仕事が終わって帰る寮?もしくは会社がとったホテル?とかでも見れないものなのですか?

まだその競馬は続くので、それなら明日は来れないと思った方がよさそうですね・・・。