アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前の台風の時原付を止めてたら倒れてて数日してみたら入れたばかりのエンジンオイルが漏れてるんです。 (ポタポタ垂れてる感じ)修理しようと思うんですがどれぐらいの日数でいくらぐらい金かかりますか?教えてください!

A 回答 (5件)

恐らく、クランクケース,シリンダなどの重要部品が割れたのだと思います。

在庫があるとして、部品の特定見積に2日、取り寄せ2日、修理2日で1週間。
最低、数万円はするかな?

重要部品のトラブルと思いますので、エンジンかけないほうが無難です。
    • 0

原付ということは2ストですか?

どこからオイルが漏れてるのでしょうか?

エンジン(シリンダーete)からかプリーボックス
(後ろタイヤの辺り)

漏れてる所にもよりますがオイルタンクからもれてる分には蓋が取れてたということもありますので。

もちろん2スト限定の話ですが。
    • 0

停止時の転倒ならば、クランクケースのサイドカバーが一番可能性が高いですね。

金額は車種によって差があり、1~2万ぐらいで工賃込みで3万は見ておいた方がいいでしょう。
作業時間は、部品があれば30分程度で済みます。
クランクケース本体であれば、断るバイク屋もあります。
    • 0

オイル溢れのホースから流れ出ただけでは?

とりあえず良く洗車して綺麗にしてみてください。
名前がわからないので、スクーターなのかビジネスバイクなのか特定できませんが、原付バイク程の軽い車重で倒れただけでケースが割れることは考えにくいです。

もしスクーターだったとしたら、カウルの内側に漏れた2サイクルオイルが流れ出していて、漏れているように見えたのかもしれませんね。

まずは原因を究明する為に綺麗な状態にすることですね。
    • 0

たぶん、オイルを入れたキャップから漏れてませんか?

それ以外でも車体を倒すと漏れるところもあります。

別段故障でもないのでそのくらい自分で掃除しよう。

オイルを満タンに入れた車体が倒れたので、行き場の無くなったオイルが漏れただけです。バイク屋に掃除させることはありません。

カウルを剥ぐのが面倒ならバイク屋に任せましょう。
料金は。。。そのくらいのこと頼んだことないので
不明です。

自分でやればタダです。
    • 0